※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

どうしたらわかって貰えるとおもいますか(´;ω;`)?現在金銭的な理由で…

どうしたらわかって貰えるとおもいますか(´;ω;`)?

現在金銭的な理由で義実家に同居しており、私たち家族は2階の一部屋で過ごしています
食事も寝るところも同じです

主人は仕事で帰宅が遅く夜中の2時過ぎる時もあります
息子が起きるので1階のリビングでご飯食べてと言っても分かってくれません
昨日も夜中1時頃帰宅し、そこからご飯の用意をして部屋で食べてました
案の定息子は起きて朝6時くらいにやっと寝ましたが、6:30に主人が起きるので私は眠れず…

1階のリビングには犬がいるので、その空間で食事をするのが嫌みたいで…
かと言って息子を寝かしつけしてくれるわけでもなく(仕事で疲れてるのでして欲しいとも思いませんが)

主人の帰宅が遅いなと思った時は21時には大体息子を寝かしつけてます
もっと早く寝かしつけてる時もあります
帰宅時間を聞いても分からないとしか言いません、いつも
早く寝かしつけた時に限って22時とかに帰ってきて、ご飯を食べて息子を起こしてそこからまたしばらく寝ない…とかざらにあります

どうしたら1階で食事をとってくれるのでしょうか(´;ω;`)

ちなみに他に部屋はありますが、テレビを見ながら食事をとりたいらしく(ここもまたむかつきます)、私たちが過ごしてる部屋か、リビングの2択になります

コメント

まるし

義実家で同居なんですよね?
ワンちゃんは最近飼われたんでしょうか…前からずっと飼っているなら、その間 旦那さんは結婚される前は、ご飯どこで食べてたんでしょうね。
リビングでYouTubeで我慢させましょう🤔

ゆゆゆ

義両親にお願いして、
①夜だけ犬を移動させてもらう
②主さんとお子さんが寝る部屋をもうひとつ作ってもらう
しか思い付きませんでした。
ぐっすり眠れないお子さんが可哀想です…
何を言ってもそこまで頑固に聞いてくれないご主人、どうしようもないですね。