※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めこU・x・U
妊娠・出産

22週の妊娠中、体重が増えていて悩んでいます。15wから19wの検診で2㎏増え、さらに2㎏増加。お昼はしっかり食べますが、夜は野菜中心の食事を心がけています。皆さんは体重管理を徹底していますか?

体重いつ頃からどんなペースで増えましたか?今22週です。
15w→19wの検診で2㎏ちょい増えて注意され、休日に歩いたり心がけてはいるのですが、前回の検診よりさらに2㎏ぐらい増えています( ; ; )
元は157㎝、44㎏でした。
仕事しているのでお昼はしっかり食べますが、夜は野菜中心のおかずや味噌汁で、お米はたべません。
皆さんはもっと徹底して体重管理されているんですか(>_<)?

コメント

kro

19wですがすでに4.5kg増えてます!
出産までに7-10kgまでなら増えても大丈夫と言われましたがすでに4.5kg…
もちろん注意されました…
ちょこちょこ甘いものを食べてしまって…でも最近甘いものを少し控えて晩ご飯の料を減らしたら以前のように増えなくなりました。

もとの体重にもよりますがめこさんの食生活なら全然問題ないと思います!
昼間しっかり食べて夜控えめが健康的ですし。むしろちゃんとお野菜中心で偉いです!

mym

後半になると一気に体重が増えるので、だいたい1か月に1キロが良いペースですね。
でも歩いたり、食生活気をつけていたりととてもえらいです!!

私の場合は、夜は野菜スープのみで朝昼普通に食べ、検診前日は夜水だけにしてました。

あとは暑い時期だと歩くだけで汗がすごい量であまり太らずにすみました!二人目は産む時にプラス7キロと奇跡的な結果でした。
一人目はグータラ妊婦をしてしまいプラス18キロ。毎回怒られてました笑

めこU・x・U

ありがとうございます☆
毎日じゃなくても、ちょっとした間食の積み重ねありますよね(>_<)
あたしも間食ゼロなわけじゃないので気をつけます‼︎

めこU・x・U

やっぱ1カ月に1㎏ペースですよねσ^_^;
臨月入ると増加スピードも上がりそうなので、今は出来るだけセーブしないとなぁと思っているのにこんな感じなので焦ってます(>_<)
お二人目は7キロプラスで産んだなんてすごい!私も歩きます‼︎