※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

予定日から4日過ぎて、胎盤の機能が心配。大きい赤ちゃんは難産になる?経験者いますか?焦っているけど、大丈夫か心配。

40w4d🍒☆ °
予定日から超過4日目です……👶🏻✨

予定日超過以降、少しずつ胎盤の機能が下がると
助産師さんから聞きました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

不安です(;´・ω・)
友だちや家族からまだかな〜とLINE来たり
焦ってきました😫💦💦
焦っても、いいことないのわかってますが……

予定日超過した先輩ママさんに質問です🎀
3500g越えの赤ちゃんを出産された方おりますか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

やはり、大きい赤ちゃんは、難産になるんですか?😣😣
私の赤ちゃんは、3500g越えです!
友だちから、デカすぎる!
産むの大変やなぁ〜って凄い言われます(´×ω×`)

コメント

りょうぷ

私は41週3日、予定日10日超過でした!
過ぎてからも子宮口2cmのまま何も音沙汰なく、強制入院してバルーンで子宮口を開いての出産になりました。
息子は54cm、3955gのビッグベビーでしたが、特に異常はなく、難産とはなりませんでしたよ♫初産なので、時間は普通にかかりましたが(笑)

私も予定日過ぎてから、毎日不安でした。友達の産まれた?っていう連絡、すごく焦りますよね…同じ思いだったのでわかります。
でも赤ちゃんがまだ準備中なんですよ!きっと1番良いタイミングで出てきてくれるのだと思います(^^)

もう少しでベビちゃんに会えますね♡
楽しみですね\(^o^)/
出産頑張ってください!!

• hana

hana

コメントありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

心強いコメントで泣きそうになりました……✨✨
    私も子宮口1.5cmでそんなに開いてません(´;ω;`)!!
    凄く不安が大きくて、赤ちゃんも無事であってほしいです(´・×・`)
    りょうぷさんの赤ちゃんもお腹の中が居心地良かったみたいですね❤
    可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)❤︎"

ありがとうございます!!!

• 3月2日
hachan

初めまして!わたしも超過5日目です。。不安ですよね💦

• hana

hana

こんばんは♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    コメントありがとうございます♪
    同じですね!!
    不安になりますよね(´;ω;`)

• 3月2日
chisa.

こんばんは♪
あたしも只今2人目5日超過中です!
1人目の時は9日超過しました。
想定体重はあくまでも想定で
誤差結構あります!!
上の子も4100あると言われて
産まれてみたら3412gでした\(^o^)/

• hana

hana

こんばんは\( ¨̮ )/♡♡♡
    コメントありがとうございます❤︎"
    同じ妊婦さんがいて心強いです!!
    すごい誤差ですね!!(。ω゜)ドギドギ
    びっくりです!!
    明日健診なんですが、どれくらいまた大きくなってるか少し楽しみです♪

• 3月2日
ぷりさん

私も今日で40週です…子宮開いてないです…赤ちゃん3600と言われ、10日入院になります❗😣

• hana

hana

おはようございます(。>Д<) ̑̑
    10日なら、あと1週間ありますし陣痛くること願いましょう♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    私は5日超過したので、今日は健診でまた今後のこと聞いてきます.*・゚ .゚・*.
    いろいろ不安募りますね(´;ω;`)

• 3月3日
haru*to7

同じく40w4dで予定日超過してる初マタです!
同じ心境の方がいて思わずコメントしてしまいました(>_<)
わたしは年明けから、「予定日までいかない、1週間早く生まれそうだ。」と毎回言われ続けました。が、本陣痛こないままついに予定日を迎え、当日の検診でも、2・3日以内にくるでしょう!!と言われ……
散歩もスクワットもジンクスも可能な限り試しましたが気配なしです(T_T)
先生は何の自信があって言うんだろう?もはや生まれる生まれる詐欺です(´▽`)笑
友人や家族からの連絡ってほんとプレッシャーですよね!お願いだからほっといて〜って思っちゃいます💧笑
でも、もうマイペースな子なんだと開きなおることにしました。人並みには色々頑張ったので、あれだけやってだめなんだから誘発してもらうことになるんだろうな〜って半ば諦めると、気が楽になりました(^^)
不安もあると思いますが、病院は対処してくれますし、せっかくなので流れに任せて残りのマタニティライフ楽しみましょう♪

• hana

hana

おはようございます( *´꒳`* )
    そうだったんですね〜( ̄▽ ̄;)
    同じく私も37wからずっといつ陣痛きてもおかしくないとのことで、毎日ウォーキング、床ふき、ツボ押し、ジンクス、スクワットとしてますが……
    子宮口が柔らかくなり開いてきてますが
    赤ちゃん下がってません(;´・ω・)
    先生……(笑)生まれる生まれる詐欺(笑)♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    期待しちゃいますよね💦
    周りの声ももう、気にしないように努力して
    どーーーんと構えて待ちたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡♡

お互い安産でありますように💕

• 3月3日
61ママ

初めまして!!
私も40w4dで同じ超過4日目です。
凄い不安なの分かります!!

焦っても出てくるタイミングは赤ちゃん次第ですしね。。。

自分なんか、予定日ずれて今日が40週目にあたるかもと言われ尚更不安になってます💦💦子宮口もカチカチと言われ、NSTでは、赤ちゃんは元気ですって言われてたのだけが今の安心感に繋がってます。

不安でしょうが、大きさも予測の大きさなのでそんな焦らずゆっくり気楽に待ちましょう!!

• hana

hana

コメントありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。
    3/5 41wで3530gの男の子を無事に出産しました❤︎"
    健診では3500gと言われていたので当たっていました°*.(✩˙︶˙✩).*°
    なかなか大きくて、初産なので時間はかかりましたが、元気に産まれてきてくれて感謝です🙏

61ママさんも、安産でありますように(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡残りのマタニティ生活楽しんで下さい✨ほんとに赤ちゃん産まれたら、ゆっくり寝れません^^;
    今のところ睡眠時間3時間とかです💦
    ゆっくり過ごして下さいね😊🎈

• 3月24日