※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうもろこし
家族・旦那

義母に送る母の日のプレゼントについて今年もやってきましたこの季節、…

義母に送る母の日のプレゼントについて

今年もやってきましたこの季節、、
私は優しい義母が大好きですし、人として尊敬しています
ですがやっぱり悩みすぎてちょっと嫌になるこの季節
旦那は「いいんじゃない」しか言わず役に立たないし

そこで皆さまの知恵をお借りしたく、、!

義父が単身赴任なので、義母は1人で暮らしています
40代後半で元気に毎日働いています。お酒は全くのみません。
去年はUVカーディガンを贈りました

お花は手入れもいり、枯れてしまうので気遣いしいな義母には
負担になってしまうのではないかと懸念しています
美容グッズやハンドクリームも考えたのですが
肌が弱いみたいで、合う合わないがあるか、、と思いそれもダメになりました🤦🏻‍♀️

残るものも毎年あげていくには限りがあるし、、、
食べ物や残らないものは味気ないのかなとおもいますし、、

結婚するにあたって、引っ越し、家、新しい家具
出産後もたくさん援助して頂いて
気遣いしいで優しくて丁度いい距離感を保ってくださる
ステキな義母です

普段何もお返しもできず甘えてばかりなので
この機会に少しでもお返しができればと思っています

これ喜ばれたよー!とかこんなのあるよー!とか
もうなんでもいいので気軽にコメントください🤣

コメント

たま はな

手入れ不要のハーバリウムとかはどうですか?
キレイだけど、2千円くらいからあります💓

私は去年はストール、一昨年はネコの柄のスリッパにしました💡
今年は○○焼 みたいなブランドの急須とかにしようかなと思ってます☺️

  • とうもろこし

    とうもろこし

    ハーバリウム作ろうかなって思ったんですが、実用的なものがいいのかなとか悩んでしまってました🤣
    ブランドの急須と湯のみ?のセットも考えたんですけど、いつも1人なのにお茶飲むのにわざわざ使うかな、、とか食器棚の肥やしになるかな、、とか
    今思ったんですけど私もなかなか気遣いすぎですね😂😂😂

    • 4月20日
  • たま はな

    たま はな

    私も前は丁寧に悩んで選んでいましたが、母の日は毎年きます!笑
    そしてあと何十年もきっと続きます(笑)

    なので私は、気に入ってくれればラッキーくらいの感覚でプレゼントしてます💡
    実母ではないから好みもイマイチ分からないし、使われなくても仕方ないし、と割り切って選んでます💓

    • 4月20日
  • とうもろこし

    とうもろこし

    そうですよね🤣
    長いことだし毎年形に残るもの盛大にできないですよね!
    とても納得したのでお取り寄せスイーツにしました!😆💞

    • 4月28日
ママリ

旅行とかはどうですか?みんなで😍 その日少し大変にはなるかもだけど、温泉旅行とかで部屋食で温泉くらいってゆっくり出来る日として💐思い出として写真とかに残せば少しはありかなって思います!!

  • とうもろこし

    とうもろこし

    義父が単身赴任なので旅行はなかなか、、
    旦那が交代勤務性で夜勤などもあって義父と旦那の予定を嚙みあわせるのがまず一苦労です😭

    • 4月20日
a.u78

私も旦那は仕事のノルマで母の日ギフト買ったみたいですが、いつもお世話になっているので私と子どもからという形で別にあげようと思っています☺️
母の日なので、そこまで高くなく使えるものと思いハンカチとお菓子にしようかと思っています😊

  • とうもろこし

    とうもろこし

    お取り寄せスイーツにしてみました😆
    私に行くときに旦那が食べる気満々なので、私からは別にランチに誘ってみました♪
    ありがとうございました😆

    • 4月28日