※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
妊活

初めての採卵で8個取れたが、授精は1つの胚盤胞。グレードが5日目4BCで不安。移植予定で妊娠できるか不安。同じ経験の方の情報を求めています。

初めての採卵をして8個取れたのに授精したのは1つでそれが胚盤胞になりました。
精子の運動率がそんな悪くないと言われ体外受精でしたが1つしか授精しなかったことにショックです(;_;)
しかもグレードがあまり良くなく5日目4BCでした。
初めてなので分からず調べたら4BCってあまり良くないですよね(><)採卵後病院には行っていないのでわかりませんがそのひとつにかけて移植する予定です。グレードが良くなくても妊娠するのかとても不安です。同じようなかたで妊娠したよって人がいらっしゃったら教えて欲しいです!

コメント

にゃんこ

私は2回体外受精して3回目は顕微受精しました。毎回採卵では、8~10は採れてましたがいざ授精となると1個~2個でした。グレードも良かったですが撃沈してました。最後の望みの顕微での受精卵も1個しか残らずグレードも良くないから期待しないでね💧って言われましたが無事授かれました!グレードも大事ですがその時の自分の体調も関係あると思いました。

• だるま

だるま

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね(><)
    グレードもあまり気にしないで迎える時の体調を万全にしておこうと思います!後に続けたら嬉しいです!にゃんこさん、出産までお身体お大事にしてくださいね♡

• 4月20日
りなりな

私も体外受精と顕微のハーフハーフでグレードの良いものから移植をしました。

一度目と二度目は失敗に終わりましたが、三度目に移植した物がビーンズさんと同じ4BCで不安でしたが上手く着床して無事出しました😉

今のところ病気もなく丈夫に育っています。

• だるま

だるま

お返事ありがとうございます!
    同じグレードのものが無事に着床してくれたんですね(^-^)希望が持てるお話をきけて嬉しいです♡
    あとは卵ちゃんに頑張って貰うしかないですね(><)

• 4月20日
  • りなりな

りなりな

上手くいくと良いです😊

• 4月20日
まっくぶー

低刺激だったので、毎度6個前後採卵できたとしても受精卵になるのは1-2個あればいい方でした。そして、毎度いろんな事情で顕微にしてましたね。
凍結胚盤胞移植したときは、化学流産しちゃいましたが、その次の移植は凍結初期胚でもうすぐ32週です㊙️

その初期胚は移植時に「妊娠率10%」って何度も医師から言われてたタマゴです。おそらく、胚盤胞のときよりもグレード?低かったんだと思います。

グレード気になっちゃうとは思いますが、あんまり気にしなくてもいいと思いますよ✨

• だるま

だるま

ありがとうございます!
    次に採卵する時は顕微でお願いしようと思っています。
    グレードなどは関係なかったりもするようなのであまり気にせず移植にチャレンジしてみたいと思います!
    10%と言われても可能性はあるってことですよね♡少し希望がもてました!お身体お大事にしてくださいね(*^^*)

• 4月22日