※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI☆
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。ママは心配していて、リラックスして接しているが、夫に理解されず喧嘩してしまいます。

今日で生後2ヵ月です。
ちょっと前までは私が抱っこして
やっと泣かなくなったなあと思っていたら
最近、また私が抱っこすると泣きやみません。
特に夜中は旦那も寝てしまっていて
一人であやしているのですが
ベッドに置いても泣くし
私が抱っこしても泣いてしまって
かわいそうだし、めげてしまいます😔
そのうち?ママっ子になりますよ!ってお話し
たくさん聞いてきましたが
本当にママっ子になるのかな?と不安です😢
どうしてこんなに泣かれるのか、
私が泣かないでーって思いながら
いつのまにか接していて
それが赤ちゃんに伝わってるからダメなのか
もうどうしていいかわかりません😢
リラックスして接しているんですが…
旦那にはそんな事思うな!と怒られてしまい
私の気持ちなんてわからないでしょ!と
喧嘩してしまいます。


コメント

ぴょん

うちも私が抱っこしてあやしても全然ダメな時は
別の人が抱っこすると泣きやんだりしますよー😂
一人の時に何しても泣き止まない時は仕方ないので
疲れるまで泣いてもらって寝かせてます😅

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    そうなんですね😱
    一人の時はほんと焦りますよね😔
    疲れて泣かすかあ🤔
    余裕ある時に実践してみます!

    • 4月21日
chisa

こんばんは😊
生後2ヶ月の時はそんな感じでした😭
泣く時は誰が抱っこしても、お構い無しに泣いてました😂
もう、どうしたらいいのやら。
抱っこしたまま、ボーッと眺めることも多々ありました😭
今では、私が抱っこすると泣きやみます😊✨何が嫌かもだいたい分かってきたので、オムツ替えたり、ミルクあげたり、心に余裕が出てきました。
2ヶ月の頃なんて、心に余裕が無くて、一緒に泣いてました😭😭😭

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    こんばんは😊
    そうなんですね😭
    誰もが通る道なのでしょうか😔
    私もよくボーって眺めてしまいます。
    そしてたまに私も泣きたいよーと泣いてます😢
    慣れてきたら余裕も出て来ますよね😭
    頑張ります!

    • 4月21日
まーーー

あたしも同じような感じです😂
あたしが抱っこしてベッドに置いたらギャン泣き。他の人がしたらすっと寝ることが多いです😂寝たからいいんですけど、なんかちょっと寂しい気持ちにはなります😂
旦那にはあんまり気にしたらあかんて言われますけど、気にしますよねー。

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    そうなんですね!
    まさに同じですね!
    寝てくれたらそれで助かるのですがちょっと悲しくなって、早くママっ子になってくれ!と毎日思ってしまいます😢
    母が抱くとこれまた泣き止んで落ち込むことも多々…
    気にするなと言われても、そうなった私の気持ちなんてわからんやろ!と怒ってしまって😭
    産んだのは私よ!と毎日思ってしまいます😔

    • 4月21日