※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
家族・旦那

保育園も学校関係もそうですが...緊急連絡先を3つまで書かなきゃいけな…

保育園も学校関係もそうですが...
緊急連絡先を3つまで書かなきゃいけなくて...

旦那は単身赴任中。(県内ですが片道2時間かかる)
私の両親は共に病気。(父親は老人ホーム、母は透析)
義両親(義父は他界、義母は祖母介護中)
兄弟、身内も頼れません。

1つ目は私の番号
2つ目は旦那の番号
もう1つはどれを書いたらいいか分かりません😖

絶対に繋がる番号を書いて下さいって言われても...。
旦那の会社にするしかないですかね😰

私は今妊娠中で仕事を辞めたので、職場っていう選択肢はありません‪‪💦‬

3つ目はどうしたらいいでしょうかね😰

コメント

きい

学校で働いていましたが、職場の番号、助かります!

• かなたん

かなたん

コメントありがとうございます✨
    旦那は自営業でほぼ1人でやっているので、職場の番号は固定電話ありますが留守にする時は旦那の携帯に転送になります。なのであまり意味がないんですよ😖‪‪💦‬

• 4月20日
  • きい

きい

そうなんですかー😣💧
    介護中で大変だろうと思いますが、義母さんの番号を一応書いておくか、ご主人の会社にするかですかね?
    かなたんさんが殆ど電話に出られる状態なのであれば、そこまで難しく考えなくても良いと思います😊

• 4月20日
  • かなたん

かなたん

私が電話に出れる状態でいるつもりですが、何があるか分かりませんからね😰義母に一応ですが、書かせてもらうようにお願いしてみます。
    旦那は私に何かあったら義母にきっと電話して駆けつけるよう言うと思うので!度々コメントありがとうございます✨

• 4月20日
あやか

教員です!
仲良しのご近所のママさんとかいませんか?
昨年度も両親に繋がらなくて困ったことがありました。
お互いに三番目の番号にしているママさん、何人かいらっしゃいましたよ😊✨

• かなたん

かなたん

それ!めっちゃいいですね😆ママ友さんっていう発想はなかったです!
    私に何かあって迎えにいけなくても預かって頂いたり預かったりともちつもたれつの関係いいですね!
    相談してみます😆

• 4月20日
なと

教員をしていました🙋‍♀️
3つ目が空欄でもあまり気にしていませんでした!熱などの症状のときに連絡が取りやすいように多めに書いて頂いているので😊
もちろん、職場も書いてくださっていれば助かりましたが、かなたんさんの場合、旦那さんの携帯に転送なんですもんね🤔
付箋などで、書けない理由やそれ以外に連絡してほしいところがある方はお伝えしてくださるご家庭もありましたよ🙏⭐️

• かなたん

かなたん

3つ目は空欄でもいいのですか?😱
    知らなかったです‪‪💦‬事情は先生方には話してあるのですが、絶対書かなきゃいけないんだって思ってたのでどうしようか困り果ててました😖
    知り合いが保育園で事故で亡くなってしまってるので連絡先なども厳しく書くように園も言われてるみたいです‪‪💦‬

• 4月20日
  • なと

なと

わたしは小学校の教員なので、保育所は分からないのですが、3つ目が空欄だからと言って保護者の方に書いて頂いたことはないです☺️
    1つ目の連絡先が必ず繋がるのであれば、大丈夫だと思います⭐️
    でも、最後に書かれているような理由が園にあるのであれば、悩みますね、、、😭

• 4月20日
  • かなたん

かなたん

この事件で市内の保育園全てに指導や通達があったそうです。そのお母さんはたまたまその日が仕事休みで歯医者に行ってたそうで携帯に気づかなかったそうです。私も病院行ったりするので、本当に緊急の時に確実に出れる状態かなんて自信がありません😖
    念には念をでお願いしてでも書かせてもらいます🙏

• 4月20日
  • なと

なと

そうだったんですね😭
    なにかあったときになかなか連絡がつかず、、、のとき学校側が行動に移すのが遅くなってはいけないので、書いて頂けると助かると思います!

新年度、たくさんの書類がありますよね、、、😳

• 4月20日
  • かなたん

かなたん

書類大変です😫書きすぎて子供の名前のとこに私の名前書いたり😖笑
    訂正印と二重線だらけです🤣笑

• 4月20日
  • なと

なと

間違えちゃいますよね🤣子どもに「書き直してもらってきてー(笑)」って言ったことあります🤣
    わたしもこれからは書く側になるのかーと思ってます😅(笑)

頑張ってください!☺️

• 4月20日
りー

保育士してましたが無理して書かなくていいですよ!多い方がもし連絡つかない時にどんどん電話して連絡つくようにする為のものなので!連絡してあまり意味がない連絡先なら連絡がとれてお迎えなどの対応ができる番号のみをかいていれば大丈夫です🙆‍♀️もし聞かれたら繋がる番号がこれだけしかないことを伝えるといいですよ!

• かなたん

かなたん

無理して書かなくていいんですね😭
    書いた方がいいんでしょうけどめっちゃ困ってました😭

• 4月20日