※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

娘が食べないものが多くてお弁当に何を入れたら良いか悩んでいます。具体的な食べ物の好みや苦手なものがあり、手づかみできるものが良いようです。他のお子さんも同じように食べないものが多い場合、どんなお弁当を作っているか教えてください。

1歳4ヶ月の娘なんですが4月から保育園に通い始めました。
月に一回お弁当の日があって、来週初めてのお弁当の日が来ます。
娘は食べないものが多くてお弁当に何を入れたらよいか悩んでいます😭

のり→舌触りが嫌なのか×
ブロッコリー→そのままだと×
スープに混ぜると少し食べる程度
ツナ缶などと混ぜても×
そもそもツナ缶も苦手のよう
トマト→大きいトマトの皮を剥いてサイコロ状にしたものは食べるがミニトマトを4つに切ったものなどは固いのが嫌なのか×
卵焼き→パサパサするのが苦手なのか特に嫌いのよう
見ただけで機嫌が悪くなる
鶏そぼろと炒り卵の二色丼もダメでした
ウインナー→固いのが嫌なのか×

などなど今思いつくだけでこんな感じです💦

食べられるものといえばアンパンマンポテトとか?
あとハンバーグも食べますが朝から玉ねぎ切ってひき肉こねるのはしんどいです😰
ひじきの煮物もけっこう好きですがまだスプーンがうまく使えないのでなるべく手づかみできるものの方がいいのかなと思います。
白いご飯は大好きですがチャーハンやケチャップライスなど何かを混ぜて作るとあまり食べてくれません。

こんな調子なので本当にお弁当に何を入れたら良いのか悩みます。。
同じように食べないものが多いお子さんお持ちの方はお弁当にどんなもの入れてましたか??

コメント

彩音

ハンバーグ冷凍用を作ったらどうですか?

• ベル

ベル

鶏ひき肉の豆腐ハンバーグは近くのスーパーで解凍品でない鶏ひき肉が売ってたのでよく作って冷凍してたんですが最近食べなくなり、合挽肉のハンバーグは最近食べますがスーパーには解凍品でない合挽肉は売ってなくて解凍品の合挽肉で作ったハンバーグをまたもう一度冷凍するのは少し抵抗があって。。
    でもそれが一番手っ取り早いですもんね💦

コメントありがとうございました😊

• 4月20日
ひよなつ

私もハンバーグ作る時は前日に
準備して次の日焼くだけにしてます!!
うちの子のお弁当でよくいれるのは
ミートボール・お魚ハンバーグ
うずらの卵・ベーコンでカニカマを
巻いて焼いたもの
コーンや枝豆
あとは定番の卵焼きやウインナー
をいれたりしてます!

うちの子は好き嫌いが激しいのと
食べる量が少ないので毎回この中から
選んでお弁当箱にいれてます😭

おにぎりを小さく丸めてそれを
3個とおかずを何種類かと
デザートも一緒にいれるので
結構お弁当箱もうまります✨

• ベル

ベル

やっぱりハンバーグは便利ですよね。
    私も前日に準備しようかな??
    コーンや枝豆は好きなお子さん多いみたいですが娘はミックスベジタブルも嫌がるのでたぶん食べない気がするんですよね😭
    基本初めて見る食べ物は食わず嫌いなのか嫌がります💦でもうずらの卵とかカニカマ試してみます!
    卵焼きやウインナーを食べてくれたら楽なんですがどっちもべーっと出してしまうので困り果てます😥
    デザートも隙間埋めになりますね!

いろいろ詳しくコメントありがとうございました😊

• 4月20日
べき

私自身小さいころは少食&偏食で母は大変だったろうなと思います…😅
キャンディチーズや魚肉ソーセージは食べますか?
丸いやつを2、3こ可愛い楊枝で刺してあげたり、ベーコン巻きにしてちょっと炒めたり
あとふりかけ食べるならころころおにぎりとか
フライドポテトみたいにじゃがいも細切りにして炒めたり
市販に抵抗なければ定番のミートボールや
あとはフルーツ入ってると嬉しかった記憶があります☺️

• ベル

ベル

ご自身が偏食だったんですね。
    本当、今になって親の苦労が分かりますよね💦
    キャンディーチーズと魚肉ソーセージはまだあげたことないです。
    奥歯が生えてないせいもあるのか固いものをけっこう嫌がってしまって😥
    ふりかけはまだあげたことないんですがのりよりは食べてくれるかな✨
    試してみます!
    やはりフルーツはいいですよね。

いろいろ詳しくコメントありがとうございました😊

• 4月20日