※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

愚痴です。専業主婦、毎日ワンオペ幼稚園児、一歳の子を育てています!両…

愚痴です。

専業主婦、毎日ワンオペ
幼稚園児、一歳の子を育てています!
両家の実家は近いけど
みんな働いていて、そんなに頼れないし
たまにお風呂だけ入りにいくくらいです😂
車で寝てしまってリズムが崩れたりするし
両親にも義両親にも頻繁に行くと迷惑な気がして
あんまり行かないです😂

先週、友達と遊びました。
もちろん子連れで。子連れなので家で。
ランチやショッピングに行きたいけど
二人連れては大変だし、基本家か公園です😓
私からしたら、こっちはしたいこともできないのに
好き勝手できる旦那が羨ましいのに…
その前日に明日は友達と遊ぶって言ったら
◯◯(私)は友達と遊ぶ、俺は仕事😑って風に言われていたので、、
今日の昼間に夜遊びに行けばいいじゃんと言いました。


そしたら当たり前のように、
子供たちお風呂に入れる素振りもなく…
行ってくるわ〜って出ていきました。
もちろん、出る直前までスマホしてました。
出て行ってから、
明日はお風呂二人入れてね。寝かしつけの時も寝室にいてよ。
とラインしたら
電話が掛かってきて
自分が遊びに行けばいいって言ったのに
なんでグチグチ言われないといけないの?って言われました。
まさかお風呂入れずに行くなんて思ってないしって言ってる途中に電話切られました。そこから連絡なし😑
腹立つからもう連絡するつもりないです。

私が間違ってますかね?
普段から育児する旦那ならいいんですけどしないので。
平日できてないんだから土日くらいしろよな、って思っちゃう

お風呂も上の子だけ、下の子だけなら入れてくれますが
その準備も連れて行って、迎え行くのも私がしてる。
なのに両方同時には入れれないと言われて順番にしか入れてくれない。
二人同時にお風呂入れてくれないと
私、本当に一人になれる時間ないのに。
平日、毎日一人で二人とお風呂入ってるのになぁ。

イライラする
実家に帰ろうかな
育児しないし、スマホばっかりで夫婦の会話もないし
私は家政婦 兼 性欲処理係 だと思われてる、実際そうだし
最近は旦那といても全く楽しくない

旦那は私がいないと、仕事の日も
朝も起きられないし困ってしまえ。と思うけど
私が実家に帰ったら
旦那は好き勝手遊べるようになるし
義両親にも私が悪い風に思われそうだしなぁ

休みの日も昼間で寝てるし
平日なんか仕事だから仕方ないけど子供と関わる時間ないし
早く帰れた日も携帯触って
寝かしつけしよう!とか言う気は無さそうだし
当たり前のように子供置いて遊びに行くし
一緒に住んでいる意味がない気がする

長ったらしくごめんなさい💦💦

コメント

☻

わたしも専業主婦で幼稚園児、1歳、0歳みてます🤣
毎日大変ですよね、お疲れ様です😊💗
わたしは1歳0歳連れてランチ、ショッピング全然行きます!疲れますが笑

ちょっと手伝ってくれてもいいのにって思いますよね!
手伝うっていうか、あんたの子どもやろてゆってました笑

お風呂の件めっちゃわかります!🤣
毎日こっちは一人で子供らいれてるねんから、旦那にも最後までやってほしいですよね!
パジャマまで着替えさせて、お風呂いれたってゆってほしい😂😂

もう、しない人だとおもって接しましょ🤣
私はそうすることでめっちゃ気が楽になりましたよ〜!諦めですが😂

もえてぃ

専業主婦で上の子幼稚園年少、下の子7ヶ月です!
めーーーーーーーーっちゃよくわかります。
あゆみさん間違ってないです!
やることやって初めて遊びに行く権利獲得なんじゃって思ってしまいました。
たしかに専業主婦ですし、平日友達と会えたり遊んだりしてますが、絶対子供一緒ですし、幼稚園のお迎えで制限時間はありますし、次の日のために寝る時間逆算して、帰宅後なんてノンストップですよね。
そーゆーのわかってるんですかね。
まさに今日、私は長女の習い事で次女も連れて朝10時に家にを出て、13時に帰宅したらまだ寝てました。
子供産まれてから昼まで寝れた日なんて1日もないじゃないですか。
こっちが体調悪い日ですらゆっくりできないですよね。
子供無しで遊びに行きたいももちろんですが、昼までなーーーんも気にせず寝るのもかなり羨ましいです。
すみません。
私の愚痴になってしまいました。。