※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんみーず
雑談・つぶやき

至急お願いします。メルカリについてなんですが、専用出品していた物を…

至急お願いします。
メルカリについてなんですが、専用出品していた物を他の方が購入してしまい、取引キャンセルをしました。
ですが、購入者からの取引メッセージもなくキャンセルに同意してもらえなくて、取引キャンセルを取り下げられました。
メルカリのルールもあまり分かっておらず、先に専用にした方の専用出品をもう一度して、その方も購入しました。(説明分かりずらくてすいません)

先に購入した方が取引キャンセルに同意しないとキャンセルできませんよね?
もうその方と取引するしかないのでしょうか。

コメント

先に購入した方とは、メルカリ事務局に問い合わせをして事務局の方の判断で強制終了してもらうしかないかなって思います(>_<)
専用出品はメルカリのルールにはないものなので、ペナルティがあるかもですが…。

• たんみーず

たんみーず

先に購入した方と取引をすることになりまし
    た(;´Д`)
    でも、プロフィールも未設定、取引ゼロで評価もゼロ、出品もしていない方なので取引がとても不安なんですよね...

• 4月20日
ひなちょ。

いまダブル購入になっているという事でしょうか!?

メルカリルールに専用は無いので
今回の場合は
専用の人じゃ無い人が先に買ったのでそちらを優先します。私なら。
キャンセルを取り下げられたのもありますし…

取引キャンセルが成立してないのに
専用の人に別に作って?購入してもらったのはミスってしまいましたね…
※解釈が間違っていたらすみませんm(*_ _)m

• たんみーず

たんみーず

結局、先に購入した方と取引することになりました。
    かなりモヤモヤが残りますが...^^;

• 4月20日