※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

お風呂の段取りで悩んでいます。浴室で待たせるのはどうでしょうか?バスチェアがないので、お風呂用枕を使って座らせる方法を考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

ワンオペのお風呂の段取り検討中なんですが、この状態で浴室で待たせるのはどう思いますか??

今まで脱衣所でハイローチェアで待たせて、自分が洗ってから、赤ちゃん迎えに行って一緒に入ってましたが、1人にすると泣くようになってしまいました。
バスチェア持っていないので、沐浴時期に使ってたお尻ストッパーのついたベビーバス使えないかなと思い、100均で見つけた大人が使うお風呂用枕を首にあてて、バスタオル敷いた上に座らせる。。のはどうかなと考えています。

次ワンオペになるのは週明けからなので、まだ試せないのですが。。皆さんのご意見聞きたく投稿してみました(^ ^)

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います🥰!!

• ちい

ちい

ありがとうございます!

• 4月20日
ゆゆ

寝返りするようになってから私もそんな感じで沐浴の時に使ってたベビーバス使ってました!
服着せたままなら寒くないし大丈夫だと思います!

動き出したらベビーバスからも脱出してたので結局バスチェア買いましたが、その後すぐハイハイ、つかまり立ちを覚えてバスチェアも嫌がったのでバスチェア使ったのほんの一瞬でした😂

• ちい

ちい

同じ感じで使われたんですね!
    バスチェアも迷ってるんですが、そうなんですね〜また都度考えていきたいと思います、ありがとうございます!

• 4月20日
(´-`)oO

寝返りする前ならありだと思います🥺❤️うちは泣いててももう洗面所でバウンサーに座らせて待たせてます😭

• ちい

ちい

そうなんですよね、寝返り始まったらまた考えなきゃな〜という感じです〜💦
    その時はやっぱり泣いててもしょうがないんですよね〜💦
    ありがとうございますー!

• 4月20日
まま

私もワンオペですがそんな感じで、YouTube流してます( ̄▽ ̄;)!! 泣く事もありますがごめん~すぐだから~って感じで泣かしてます(笑)バスチェアは嫌がりそうで買ってないです(><)!

• ちい

ちい

私も音楽流しててご機嫌だったのが一時期あったんですが、効力なくなってしまい。。新しい方法検討中です〜
    バスチェアも合う合わないありそうですね💦

• 4月20日
めめ

大丈夫だと思います!

• ちい

ちい

ありがとうございます!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

寝返りするまでは大丈夫そうですね☺️
うちは3ヶ月頃にバスチェア買いましたが、今でも現役です✨

• ちい

ちい

やはり寝返り始まったら再検討必要ですね💦
    今でもお子さんバスチェアで待ってられるんですかー!?それなら長く使えていいですね!
    ちなみにどんなタイプのバスチェアですかー?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカの使ってます😊
    抜け出しにくいと思います。おもちゃ渡したら大人しく待っててくれるので助かってます✨

• 4月20日
  • ちい

ちい

そうなんですね!バスチェアも考えてみたいと思います!

• 4月20日