※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
家事・料理

色々ありキャベツ3玉もらいました!ありがたいけど夫婦の2人暮らしなので…

色々ありキャベツ3玉もらいました!

ありがたいけど夫婦の2人暮らしなので
どう消費しようか困っています😅

おすそ分けできる人はいないので
2人で食べきるつもりです💦

とりあえず餃子・お好み焼きは作るつもりですが
他のおすすめのキャベツ料理教えてください!

ちなみにあまり元気がないので
生ではなく火を通す料理希望です

コメント

a

キャベツたっぷり入れて
ポトフとかはどうですか?☺️
あとはロールキャベツとか💭

ままり

キャベツのごま和え、簡単で量も食べれて美味しいですよ✨

ほうれん草のごま和えみたいな感じで、キャベツをさっと茹でて水気を絞って醤油砂糖ごまで和えて完成です!

A

回鍋肉やキャベツコロッケはどうでしょう??🌟

deleted user

キャベツ入りのスープ

キャベツとひき肉の炒めもの
好きな具材入れて鶏肉でも
なんでも味変すれば作れます☺️

メンチカツ
豚バラとキャベツを挟んだ
ミルフィーユ豚カツ

大量消費するならお鍋ですかね!
もつ鍋がおススメです🌸

あいしゃ

牛角のやみつき塩キャベツのドレッシングを買う!

kiki☻lala

ザク切りキャベツにベーコンを乗せて オリーブオイルとブラックペッパー、粉チーズかけて トースターかオーブンで焦げ目つくまで焼くだけでも美味しいですよ〜

yu

シンプルにざく切りキャベツと
豚バラと蒸してポン酢や食べるラー油などで食べるのが好きです´`*

はじめてのママリ🔰

アサリの酒蒸しと一緒にキャベツ蒸すのオススメです💕
いくらでも食べられますよ〜🤩
オリーブオイルとニンニクでアサリ1パック炒めて、開いてきたらざく切りキャベツ(4分の1くらい)を上から入れて酒50ccくらい回しかけて蓋してキャベツしんなりするまで蒸す!最後に醤油小さじ1くらい回しかけて完成です😍
多いかな?と思うくらいキャベツ入れてもだいぶかさ減るので大量消費にオススメです💕

くまくま

メンチカツや皿うどん、うま塩キャベツで消化します🥰

ささまる

蒸し野菜、鍋、ポトフ、メンチカツ、塩昆布で浅漬け、胡麻和えですかね🤔

匿名

皆さんコメントありがとうございます!

色々美味しそうでつくるのが楽しみです😁