※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
妊娠・出産

肩こりがひどく、妊娠中で対処法がわからず困っています。安定期前の肩こり解消法を教えてください。

肩こりについて。
以前から肩こり持ちです。独身時代はホットヨガやマッサージを定期的に行かないと頭痛がひどくなるタイプで、マッサージではよく「手に負えないコリ」だと言われていました。
結婚し、専業主婦になったので節約の為、酷い時だけ湿布を寝る前に貼っていましたが、妊娠した今は何もできず、コリがひどい状態がツライです。
安定期に入ればマタニティヨガに行こうと思っているのですが…
安定期前の解消法のオススメがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

もり

これめちゃいいですよ!
血行を良くするマッサージなんでやりすぎ注意です(。>﹏<。)💦

• もり

もり

すっごい見にくいんで、ネットで改めて同じ画像探してくださいヾ( •́д•̀ ;)ノぁはは

• 3月2日
  • もっぴー

もっぴー

なんだか効きそうな画像をありがとうございます❤️ママリの弱点ですね(^_^;)画像を拡大できない…
    なんと検索したらこの画像でてきますか??

• 3月2日
  • もり

もり

わたしは肩こり、マッサージで調べました!

• 3月2日
  • もっぴー

もっぴー

ありがとうございます‼️検索してみます(*´艸`*)

• 3月2日
まーちゃん627

ひたすら身体を温める、リンパマッサージをする、どうしても酷ければ頭痛薬を病院からもらう、のが良いですね。

私は偏頭痛持ちで自覚症状無しの酷い肩こり持ち(自覚症状出た時は、絶対酷い頭痛も併発)なのですが、血の巡りを良くしてから頭痛は無くなりましたよ◡̈❁

• もっぴー

もっぴー

以前はお風呂でゆっくりりあたたまっていましたが、最近湯船に浸かるとしんどくなる日が続き、なかなか温められていないです(>_<)カイロの肩版を見つけたので買ったら、妊婦は医師に相談とありました💦リンパマッサージ、得意じゃないですが、多分これが一番ですよね、頑張ってみます!ありがとうございました(*^^*)

• 3月2日
カイチェイ♡

私も肩こりが激です(笑)
肩こりは肩甲骨や腕も含まれるので、旦那様や実母様に肘でツボ押し攻撃が良いですよ⤴︎
絵の場所をきくーという場所を痛みが治まるまで、肘で長押しして貰うとスッキリします。
ケアをしていくうちに、
段々と敏感になってきます。
肩こり感が頻繁に起こってきますが、頻繁に肘攻撃していってると、改善してきます。
座った状態でも出来ますよ⤴︎
もし良かったら試行錯誤してみてください☆

• もっぴー

もっぴー

今夜夫にこの画像を見せながらマッサージしてもらってみます‼️たまにしてもらうのですが、イマイチだったので(笑)
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月2日
  • カイチェイ♡

カイチェイ♡

肘できくーという所に乗せて、お腹に力を入れると、体重が乗るので、肘で無理に力任せに揉むと揉み返しが起こるので〜

• 3月2日
❤︎男女ママ♡

あまり素人でのマッサージはよくないので、ストレッチをしてください✨

肩甲骨はがし ストレッチ
で検索かけてみてください✨

私はブロック注射を打つほど肩こりがひどく、マッサージ師泣かせです
妊娠後、ものすごく痛くなり産婦人科で妊婦が使用できる湿布をもらいましたが効き目ゼロ

肩甲骨はがしのストレッチを3日ほど続けたら少しずつ楽になりました

試す価値はありますよ✨

みやんこちゃん

私も首~肩こりと背中の張りがひどくて妊娠前接骨院に通ってました。

安定期に入るまではダメかな…と思ってたんですが、先生に相談したら「揉まれるくらいならいいよ!」と言われたので以前通ってた接骨院にまた行ってますよ。

つわりなのか首からくる吐き気なのかわからないくらいひどかったので、行ったらすごくすっきりしました!
接骨院なら国家資格をもった柔道整復師なので申請の仕方によっては保険適用になるので毎回500円で済んでます。
産科の先生に相談してOKならぜひオススメします!

私も肩がカッチカチで辛くて妊婦OKの鍼灸院に通おうかなぁと思ってます(´×ω×`)
たまにマッサージしてもらうアロマの先生から教えて貰ったんですが、肩コリ部分だけでなく真裏(私は鎖骨の下辺りになります)をほぐすのも効果的だそうですよ!