※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

新生児がギャン泣きした場合、安全確認後は3〜4分程度放置しますか?皆さんはどうしていますか?

新生児なのですが、ギャン泣きされたら、安全確認はした上で何分くらい放置しますか?
生後16日の赤ちゃんです。

実家から母親が2週間手伝いに来てくれていましたが、本日帰りました!
旦那は日曜祝日のみ休みで、昼1時に家を出て帰るのは深夜4時頃なので、基本ワンオペになります。

今晩御飯の支度をしていたのですが、子どもがなかなか寝付かずに泣いています😵
普通泣きならしばらく放置できそうなのですが、退院してから初めてギャン泣きになりました😳
火を使っていたので、3〜4分ほどそのままにしてしまいました。

皆さまは何分ほど放置しますか?してますか?できますか?
ご経験談よろしくお願いします!

コメント

みちゃん

オムツも授乳も終えて何もない時に泣いたりもするのでいつも泣いたら2〜3分放置しちゃってます😂
それでもギャン泣きしたらとりあえず抱っこします!

• ゆりか

ゆりか

何で泣いているか分からないとどうしたらいいか分からなくなります😅
    抱っこできるときはすぐ抱っこしてあげるようにしたいと思います(*^^*)

• 4月20日
ざわちゃん

1人目は慌ててましたが、今なら新生児って動かないし15分くらいは放置しそうです…😅

• ゆりか

ゆりか

私も1人目なのでけっこう焦ってしまいます💦
    育児に慣れていくと、そのように気持ちに余裕ができそうですね(*^^*)
    次は5分放置してみます!笑
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月20日
ちゃーーーんまん

二人目はどうしても手が回せなく
10~15分ぐらいほっときました😂
顔にタオルなどがかかると危ないので
上半身から顔の周りに何もない状態にするのだけは
気をつけていました。

• ゆりか

ゆりか

お二人目になると上のお子さん見るのも大切ですしね💦
    安全確認はしっかりして、多少の放置は許して〜😂と言って、終わったらたくさん抱っこしてあげるようにします(*^^*)

• 4月20日
きょうこ

生後17日の赤ちゃん居てます☺️
私は退院後から一人で育児してます😅
産後 酸素濃度が低く保育器に入ってて、泣くとチアノーゼが出るので普通にフニャフニャ泣いてるときは2~3分放置ですが、ギャン泣きしだしたら直ぐ抱っこでギャン泣きはさせないようにしてます😃
なので、ご飯の支度や洗濯は寝てる間にしてます✨

• ゆりか

ゆりか

お誕生日近いですね😍予定日4/3でした!笑
    お一人で育児されてるのですか🥺お疲れ様です(*^^*)
    チアノーゼ出ちゃうのは怖いです💦
    先程ようやく熟睡してくれたので、なんとか晩御飯の支度は済ませました!🤣
    私も寝てる間はパパーッと家事済ませるようにします🥰

• 4月20日