※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおっぱいを欲しがる頻度が増えているのですが、飲み過ぎになることはありますか?

生後23日女の子のママです。
最近、おっぱいを欲しがる頻度が増えている気がします…結構飲んでいると思うのですが、飲み過ぎになる事ってありますか(>_<)?

コメント

ShSn

母乳は、欲しがったら
あげていいって言いますし
飲みすぎたら
吐いちゃうと思うので
大丈夫だと思いますよ!

• 723なつみ

723なつみ

ありがとうございますm(_ _)m
    母乳吐く事もあるのですが、吐いたらその分早くお腹もすくんですかね💦?

• 3月2日
  • ShSn

ShSn

飲みすぎた分を吐くんで
    あまり関係ないと思います!
    でもオナラやうんちをするとき
    いきんだ勢いで吐いたりも
    するみたいですよ!
    機嫌がいいなら吐いても
    気にしないでいいと思います!

• 3月2日
  • 723なつみ

723なつみ

飲みながらオナラやうんちする事多いです☺️
    吐いてもいつも機嫌良いです‼︎

• 3月2日
みみちゃん

おっぱいには飲み過ぎって事はありません!1日何度でも何時間でもあげててかまいません(*´ω`*)楽しんで授乳して下さい!又、成長すると免疫が無くなり熱を出した時なんかは離乳食を食べれず再び母乳だけになったりもしますから(^o^)!風邪が治った後も甘えて何度もおっぱい欲しがったりしますし(*^^*)おっぱいは何ヶ月の子でもどんだけあげてもかまわないんですよー(^o^)♡

• 723なつみ

723なつみ

ありがとうございますm(_ _)m
    母乳って凄いですね✨
    ありがたいことに良く出てくれるので、欲しがるだけあげていこうと思います☺️

• 3月2日
バーバ

私は泣くたびにあげてましたよ(^-^)
それに飲みすぎた場合吐くので、吐かないって事は全然大丈夫です!

• 723なつみ

723なつみ

吐く事もあるのですが、産院では噴水のようでなければ大丈夫と言われました(>_<)

• 3月2日
あいこ新米ママ

まだ0ヶ月ですし、泣くたびにあげていいと思います♡
その頃の赤ちゃんて胃が小さじ1?とか大さじ1?しかないので、すぐお腹すくし、満腹中枢もしっかりしてないと聞きました!

• 723なつみ

723なつみ

赤ちゃんの胃ってとても小さいんですね😶
    たくさんあげたいと思います✨

• 3月2日
あゆモナ

生後23日の男の子のママです。
うちも最近授乳の回数多いです。
混合なのですが、ミルクを飲ませても頻回に欲しがるのでその度におっぱいあげてます。酷いときには1時間空かずに欲しがります。ただ眠れなくておっぱいが欲しいだけなのかもしれませんが😅そして飲み過ぎなのかしれっと吐いてることあります。

同じだと思いコメントしました😄

• 723なつみ

723なつみ

誕生日同じみたいですね☺️
    私はほぼ母乳、寝る前ぐずりが酷かったら少しだけミルクを足す感じです。
    娘も良く吐き、布団や私の服が母乳まみれに💦しばらく縦抱きにして何回かげっぷしますが、忘れた頃にまた少し吐きます(>_<)

• 3月2日