※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

新潟市中央区のママさんが、保育園と認定こども園の入園が難しいか相談しています。来年4月に1歳児と年長を預けたいが、求職中で無謀かどうか、10月までに職場を見つけるのは難しいか不安です。看護師の方、入れた経験のある方、アドバイスをお願いします。

新潟市中央区にお住いのママさん、保育園と認定こども園が激戦区だと思います💦
来年の4月に求職で1歳児と年長を預けたいと思っているのですが…やはり無謀でしょうか?(旦那の転勤で今の職場を退職する予定なので求職になります。)
入れたって方いらっしゃったら教えてください😂
また、出来れば10月までに4月からの職場を見つけたいのですが、働くまでに半年もあるので見つからないかなぁと思ってますが…どう思われますか?
職業は看護師です😖

コメント

deleted user

4月入園なら、どこかしらは入れるんじゃないですかね?
希望のところは無理かもしれませんが…求職中だと点数低くなるので💦💦
10月に決まって、働くの4月からでいいよーなんてとこ、なかなかないですよね😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    休職中でもどこかには入れそうなんですね✨✨
    1歳児は入ることすら無理かと思ってました!
    それだけでもありがたいです💦

    でも、やはり職場をそれまでに探すのは難しいですよね⤵️⤵️

    • 4月20日
うん

うちは中央区、求職中で四月に1歳児クラス入園できました。
区役所のページに出てましたが、年々1歳児育休明けで入園されてる方が増えてるようです。
私も1歳児は一番激戦で求職中では難しいと言われてましたが、奇跡的に決まりました!
看護師さんであれば、仕事が決まっていれば多分入園できると思いますが求職中ですと、ギリギリかもしれませんね。
ダメ元で4月から働きたい事を話して探されるのが良いと思います!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    休職中の入園者さん、希望が持てます✨✨
    入園できた園は、第何希望だったかよろしければ教えてください💦
    ちなみに、保育園ですか?
    認定こども園ですか?

    • 4月21日
  • うん

    うん

    うちは兄弟加点もあった為か第一希望でしたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    保育園です!

    • 4月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    兄弟加点…羨ましいです💦
    たびたび、申し訳ないのですが…申し込みは10月にされましたか?
    今度、新潟に行って市役所?区役所?に行こうと思っているのですが…ネックスト21まで行かないと話は聞けないのでしょうか?
    古町は住む予定のところから少し遠いのでためらってます⤵️

    • 4月22日
  • うん

    うん

    10月申し込みです! 兄弟加点あっても求職中で1歳児の第一希望は奇跡だと言われました(^◇^;)
    私は前々からよく電話でいろいろと教えてもらってましたよ!
    中央区の健康福祉課?だったと思います!

    • 4月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    南地区センターのところでしょうか?
    そこは、住む予定の場所から近いです✨✨
    たくさん教えていただいてありがとうございました😊

    • 4月22日
  • うん

    うん

    そこは健康福祉センターで、健康福祉課はネクストの中にあります!
    直接いくと大変ですけど、電話でもいろいろ詳しく教えてくれますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 4月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね💦
    ありがとうございます!
    やはり、ネクストまで行かないとですね⤵️
    電話で聞くところだけ聞いて、ネクストに願書とかを取りに行きたいと思います!

    • 4月22日
もこちゃん

私も看護師です😊
来年4月から1歳児双子を預けて復職する予定です✨2歳もいるのですが、ただ今保育園通ってます✨
4月からなら入園出来そうですけどね👶ちなみに4月から働きにお母さんは出られるのでしょうか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じ入園者さんですね✨✨
    4月からなら求職でも大丈夫なんですね😊
    希望が持てます!!
    出来れば4月からでも働きたいのですが、転勤してから探すことになると思います💦
    なので見つかり次第、仕事することになるかと…。
    経験年数もあるので今、募集が出ているところ結構働けそうな場所はあるのですが4月からなので…今の募集のところは埋まりそうですよね⤵️⤵️

    • 4月20日