※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
妊活

産婦人科で卵胞チェックし、16.17mmで育っているが排卵不明。金曜日に排卵誘発剤を打つが、どこに打つか、その日に排卵するか不安。

2人目不妊で、旦那に内緒で産婦人科に行って
卵胞チェックしてもらってます。
先週水曜日に卵胞チェックしたら9mmで
今日また卵胞チェックしたら16.17mmでした。
育ってるけど、排卵するか分からないから、
金曜日に排卵誘発剤?打ちましょう!って
言われたんですけど、注射?どこに打ちますか?
腕かな?って思ってたんですが、
一緒に行っていた妹から本当に腕?とか聞かれて( ˙-˙ )
あと、排卵誘発剤打ったら、その日に排卵するんでしょうか?
よろしくお願いします(^^♪

コメント

うかうか

排卵誘発剤は、肩かお尻に打ちますよ!私は前回初めて誘発剤打ちましたが肩でした。
注射から36時間以内に排卵すると聞きましたよ😊

  • たむたむ

    たむたむ

    肩かお尻なんですね!(´•ω•̥`)
    私注射苦手なんで、痛くない方がいいです(;´Д`)
    注射して36時間以内だったら、
    注射した日もタイミングとったらいいっぽいですね(∩❛ڡ❛∩)
    ありがとうございました!

    • 3月2日
ダーオ☆

私はお尻を出すのが嫌で腕にしました(^^)
卵の状況にもよりますがその日中だと思います。
それと前日か二日前にタイミングをとるといいですよー

  • たむたむ

    たむたむ

    お尻出すの恥ずかしいですね!( ´_ゝ`)
    前日か二日前ですね!( *˙ω˙*) グッ!
    今日と、明後日(注射の日)、その後にタイミング取りたいと思いますฅ(*°ω°*ฅ)*
    ありがとうございました!

    • 3月2日
  • ダーオ☆

    ダーオ☆

    排卵前に精子がスタンバっている状態が良いですよー(*^^*)
    痛みは…どっちもどっちでした。( ´△`)

    • 3月2日
  • たむたむ

    たむたむ

    おはようございます!(∩❛ڡ❛∩)
    昨日旦那共々寝落ちしまして、、、(笑)
    今日チャレンジします(笑)( ´_ゝ`)
    どっちもどっちなんですね!\( •̀ω•́ )/
    ありがとうございました!

    • 3月3日
4kidsママ

肩かお尻ですよ。両方経験ありですが、肩のがあたしはいたかったです。24時間から36時間以内に排卵だったような気がします。

  • たむたむ

    たむたむ

    肩の方がいたかったんですね(´•ω•̥`)
    注射苦手なんで、出来れば痛くない方がいいんですが、、、⸜( ⌓̈ )⸝
    なるほど!ありがとうございました!!

    • 3月2日
実ィミ

肩かお尻ですよー(´・Д・)」
私は注射の2日前に仲良しして注射した日と次の日に仲良しして今回授かりました(*^_^*)

  • たむたむ

    たむたむ

    そうなんですね!ฅ(*°ω°*ฅ)*
    おめでとうございます(∩❛ڡ❛∩)
    なるほど!
    一応今日と、明後日(注射予定日)、その後にタイミングとろうと思います\( •̀ω•́ )/
    ありがとうございました!

    • 3月2日
:)TAKAE

私はいつも肩に打ってもらってます✨
肩に打ってもらったら少し痛いし、しばらくしたら腕がだるくなります_(:3 」∠)_
もぉ何回か打ったので私はなんともありませんご(笑)
肩は面積が狭いので痛いって看護師さん言ってました✨
痛くない方がいいならお尻をお勧めします(o'ω'o)

  • たむたむ

    たむたむ

    そうなんですね(ToT)
    元々注射苦手で、娘連れていくんで、
    腕だるくなるの辛いかもです( ´_ゝ`)
    お尻、、、美尻なら躊躇しないのに、、、(笑)

    ありがとうございました!

    • 3月2日
さらい

筋肉注射だと思うので肩か、おしり。
私は、おしりでした。痛かったです。

  • たむたむ

    たむたむ

    筋肉注射なんですね(´•ω•̥`)
    お尻も痛いんですね(;´Д`)ぬお
    あぁ悩みます(´×ω×`)
    しかし、どちらにせよ痛いなら
    頑張って耐えます( *˙ω˙*) グッ!
    ありがとうございました!

    • 3月2日
パスタ

お尻と言っても腰の横くらいなので、ズボン下げるくらいでOKですよ(笑)
全然痛く無かったです。

  • たむたむ

    たむたむ

    わー♡そうなんですね!(∩❛ڡ❛∩)
    安心しました!(^^♪
    そしたらお尻にしますฅ(*°ω°*ฅ)*

    • 3月3日