※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

四ヶ月の赤ちゃん、夜はまとまって寝るけど昼寝が難しい。授乳で寝かしつけているけど、寝ぐずりがひどい。どうすればいいか悩んでいます。他のお子さんはスムーズに寝るのでしょうか。

完母の人に質問です。
我が子は四ヶ月で夜は結構まとまって寝ています。その反面、お昼寝が眠そうなのに寝ぐずりが、ひどいです。夜もたまにひどいこともありますが。
夜の昼も寝かしつけは授乳して寝かしつけてます。いつまでこの方法でしようか悩むのと、飲み終わった後、縦にするときに起きてしまってそれがぐずりに繋がることがあり、長期戦になるとまた授乳するわけにもと思うのですが、授乳の時間がすぐあやすうちにくるし、どうしようと思っています。
皆さんのお子さんはスムーズに寝てくれますか?我が子は夜だとスムーズに寝ることが多いです

コメント

ママリ

私授乳するときは昼は縦抱きにして飲ませてます!なので飲み終わって寝ててもそのまま縦抱きにしてげっぷさせながらまた寝てます😴 お昼は枕の下の方に寝せるように心がけてはいます🙆‍♀️ 日によって寝る時と泣くときがありますけど💦