※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
雑談・つぶやき

公園に行ったら小学高学年くらいの子たちが。砂場で遊んでて、息子も砂…

公園に行ったら小学高学年くらいの子たちが。
砂場で遊んでて、息子も砂場で遊んでたんだけど
穴を掘ってるのが気になったみたいで近寄ったら
ちょっとダメ!と言われ、泥のついた指で息子の目に突っ込みやがった。
近寄っただけじゃん、気になって見ただけじゃん。
なんで目に指入れるの?小学生ならやっちゃダメなことくらいわかるよね。
自分だって泥のついた指を目に突っ込まれたら痛いでしょ。
女の子のくせに、「テメェ」とか暴言すごい言ってたし。
親どんな教育してんの??
あー文句言えばよかったなーー。
もう土曜日は公園なんて行かない。

コメント

ママ

わたしも土日祝日は公園行かないようにしてます😭いい子もいるけど、意地悪な子もやっぱりいますよね‥

• まっつー

まっつー

すごい子に当たっちゃいました😫
    やっぱり休みだと大きい子多いです…

• 4月20日

読んでるだけでも、イラッとしました…
そういう子いますよね。
お子さん、目は大丈夫ですか?

• まっつー

まっつー

目ゆすいでそのあと様子みましたが、大丈夫そうです😢
    かわいそうでした、、

• 4月20日
でーる★

目大丈夫ですか?💦

私なら冷静に辞めてねって
ボソッと言ってしまいます😤

• まっつー

まっつー

目は大丈夫そうです😢
    ビックリしすぎてなにも言えなかったです😵

• 4月20日
ずんこ(30)

うわ、最悪ですね💦
息子さん可哀想でしたね😢
女の子の小学校聞き出して電話でクレーム入れてやりたいです。

• まっつー

まっつー

最悪です😭😭
    学校でも意地悪してそうな感じでした…

• 4月20日
ハピママ

文句いってくださいよ!お子さんはなにも悪くないし、ちょっと!もう大きいからわかるよね?泥の付いた手で目にやっちゃダメでしょ?目は大事だよ。それに見ただけでしょ?てを出す前に口で言えばいいじゃない。と。なんとでも言い方あったと思います。

先日友達と子供と遊びにいって、どうやら一人で五歳の子が遊びに来てました。(それもビックリ)私たちは桜もあったのでご飯を食べてたらその子よってきました。その時はよかったのですが、子供が飲み物を飲んだり私たちの所に戻るとその子も後から はぁ~喉乾いた。と私たちの所に所へ。水筒直のみなのであげませんでした。
お母さんは?ときいたら一緒に来てないとのこと。つぎにお菓子を食べにこっちは達がきてまた遊具にもどると、食べていたのがわかったのか、その子がきてちょうだい。とお菓子にてを入れました‼️友達は思わず ちょちょっとー。しかいえず。わたしはお家にかえって食べてきな。だか、貰ってきな。だかいいました。キツかったかなと思いましたがとっさでなんとも、いい言い方がでてきませんでした。今だに何て言えば良かったのか。。人の(友達の)スクーターは汚い泥だらけの砂場のままさわったので汚れました。あんなに広い公園なのに、グランドのすみにペットボトル、バック、遊び道具がおいてある大人のお姉さんたちの所を通りたいとそのペットボトルを倒すようにスクーターの前の車輪をコンコンあて、わたしはやめな。だめだよ。といいました。
そしたら通りたいとのこと。
じゃ、こっちから通れば?首をふります。じゃむこうでも。ってなんも障害がない30メートルはあるグランドを!なぜその1メートル使ってない場所をわざわざとおるの?ってなりますよね?ここはに荷物おいてあるから違うところにしなね。どっちもいけるんだから。と。でも納得してなくて私は終わったもんだと思ったら、まだその場所にいてペットボトルツンツン。次は私の会話を聞いてた持ち主のお姉さんと何やら話してて、結局車輪でペットボトルを倒し。お姉さんやめてー。 女の子なんで? のみものだから。土がついて汚れちゃうときたなくなるでしょ?と。でも無言でやる。そーゆーのやめてほしいな。通る場所たくさんあるじゃない。と。
でもなんかはっきりしない感じで話してて、お姉さんそれならどかして?っていってくれればいんだよー。
いわなきゃわからないよー。っていってたのはきこえました。その瞬間スクーターそのままの遊具のほうに走りだし。間あいてまたきたよ。と思ったらお姉さんちのバックの上をピョンとまたぎだして、そのままの向こうにいくのかとおもったら、ワザワザ荷物をまたぎにきたのです!振り返りまたまたぐと足が荷物に当たって明らかにわざとだし、イラっと同時にダメでしょ。だかいってました。
まだ一人で行かせちゃダメだよ。って私たちの話になりました。
ごめんなさいこんな長々と。。
本当にいろんな子がいますよ。
つり橋みたいな遊具で中高学年が鬼ごっこ、2才三才のこは反動ではね上がり、みてるこっちもヒヤヒヤ子供は怖がりそのまま停止。親は少し高いのですぐダッコすることも出来ず。ってのもありますし。
中には小さい子いるから気を付けてとか、向こうでやろーぜ。とか言ってくれるこもいますけどね。

• まっつー

まっつー

いい子もいれば、わざと意地悪を言ったりやったりする子もいますよね😢
    次会うことはもうないと思って
    文句言っちゃえばよかったです😭

• 4月20日
  • ハピママ

ハピママ

でもあるあるで、わたしもあります。
    そーゆー積み重ねが私たちを母にしながらもオバタリアンにしていくんでしょうね(笑)

• 4月20日
なお

目大丈夫そうでよかったですね💦
私も娘を公園に連れて行くとき大きい子いると怖いです😅
他人の子だし、とっさの事だと、何て注意していいかわからないですよね😭

• まっつー

まっつー

ありがとうございます😭
    ほんとう、とっさでなんで注意したらいいかわかりませんでした、、

• 4月20日