※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ggggg
雑談・つぶやき

ママ友…というか、地元の先輩のことです。たまたま子どもが3ヶ月差で、…

ママ友…というか、地元の先輩のことです。

たまたま子どもが3ヶ月差で、
たまたま近所に引っ越してきて、
先輩は暇だし一人では出かけたくないから
お互い用事がないときは会うつもりらしく…
もう1週間に3回は会ってる😔

私の娘のほうが3ヶ月早いからなのか、
「うちの息子のほうが大きいよね」
「娘ちゃん小さいね」
「うちの子は首すわるの早いよね」
と、喋ればマウントだし…😞
夫と連絡を取れば、
「仲良いアピールですか〜?w良かったね〜w」
となぜか妬み?よくわからないイジりをされ。

別に子どもたちの発達のことなんて、
生きてくれていればどうでもいいので(笑)
マウント取られようが気にはならないのですが
会うたび言われるとさすがに疲れてきて😞

散歩がてら、たまになら会ってもいいかなとは
思っていたのですが、
こんなに頻繁に会いたがるとは思っていなくて
どうやって断っていこうかなと。

先輩だし近所だし、面倒くさい。

コメント

ちゃむ

体調悪いのでごめんなさい💦

実家に行くのですみません💦

これから来客あるので!

友達と遊びに行くので!


とりあえずこれで断ってきましょう!
先輩でも嫌なら断っていいと思います💦

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    いくら先輩だからってそんな嫌味を入れると
    会うのも嫌になりますね💦
    近所に引っ越してきたからってそんな頻繁に会うほど
    その方は友達とかいないんでしょうか💦
    頻繁に会いたがるのは暇だし子供の自慢とか比べたりしたいからなのかなと思っちゃいます😅
    そこまで仲良くないとはっきり言うのも抵抗があると思いますが
    今親が体調悪くて〜とか病院に連れてかなきゃ〜とか
    適当な理由つけて断り続けたら相手も諦めるんじゃないでしょうか?
    そして忘れた頃に会いませんか?とこちらから誘えば
    いいよ〜なんて喜んで来そうな…😅

    • 4月20日
  • ggggg

    ggggg

    回答ありがとうございます。
    そうですね、断ってもいいんですよね…
    突然断りまくるのもあれなので、少しずつ断っていきたいと思います。

    • 4月20日
maru

面倒くさそうな方なんですね😭
私もそういうのが面倒なタイプです〜💧
せめて、せめて月1回!ですよね😣

支援センターに一緒に行ってみるとか、いかがですか?
話しが合うママ友が出来れば、gggggさんに合う回数を減らせるようになるかもしれないです(^^;;

こんな事言ってる私は、まだ支援センターに一度しか行ったことないので申し訳ないのですが😭

  • ggggg

    ggggg

    回答ありがとうございます。
    ですね、せめて月1ならいいかもしれないです😭

    実は、支援センターに一緒に行ってるんですよ… 😭
    二人で居ると他の人が寄ってこないです…😞

    • 4月20日
  • maru

    maru


    そうだったんですねぇ😥
    大変かと思いますが、gggggさんが別の方と会話に夢中になってみるのは試しました?
    それが可能なら、他のママさんが先輩とお話ししてくれないですかね🤔

    自然に距離を置くって大変ですよね😓

    • 4月20日
  • ggggg

    ggggg

    次回行ったときに試したいと思います😍
    鋼の精神持ってるんで通用するかはわからないです😂

    • 4月20日
deleted user

子供の成長なんて個人差があるんだからどうでもいい競い合いですね😂笑
あ~すごーいはやいですね~って流しましょ笑

いついつ空いてる?とか聞いてくる感じですか?それともいきなり会いに来たりですかね??😭💦

先に予定聞かれるのでしたら友達と会うから!や、子供が熱出ちゃって🤧など断るとかですかね💭
その先輩はお友達がいないんですかね…

  • ggggg

    ggggg

    回答ありがとうございます。
    いや本当に、個人差としか言いようがないのでどうでもいいです😅(笑)

    空いてる?というより
    「今日は出かけるの?」『今から散歩行きます』「えっ一緒に行かないの?!」
    という感じで(笑)
    この流れからどう断ればいいのかわからず😭

    先輩、友だち少ないです…😞

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の子はすごーーーいって思いたいだけなんですよね、そういう人って🙄💦笑

    出かけるの?と聞かれた時にもう出掛けちゃってる~とかは言えなさそうですか?🤔
    車とかでバレたりしますかね…

    友達少ないんですね😢
    せめてその先輩が1人でも出掛けてくれればいいんですけどね!

    • 4月20日
  • ggggg

    ggggg

    勝手にすご〜〜〜〜いって思っててほしいです。🙄
    もう出かけちゃってる、使いたいと思います✊😑

    • 4月20日
プーさん🐻

そんな方だからきっと友達がいないんでしょうね💦
週3は辛いです。
旦那さんとも仲良くないのかも…
そんな先輩なのではっきり言った方がいいかもしれないです💦
今日は2人で過ごしますって!

  • ggggg

    ggggg

    回答ありがとうございます。
    いつになったらさん付けやめてくれるの〜?いつになったらタメ口使ってくれるの〜?と距離詰めてくるので引いてます😅
    はっきり言うように頑張ってみます。

    • 4月20日
u

週3はちょっと疲れちゃいますね〜。
何か理由をつけて距離を。。。ですかね。

  • ggggg

    ggggg

    回答ありがとうございます。
    本当は毎日会いたいらしいです😂
    理由見つけて頑張ってみたいと思います✊

    • 4月20日
ラブ

ちょっとめんどくさくもなってきますよね😂くらべられるのが一番いやですよね!

その先輩とは朝早くからでかけてますか??
私なら早くなければ、連絡くるまえに出掛けちゃいます笑
あっ!もぅ出掛けてます!って返したり🎵
あとは、用事をつくって、ちょっとずつ断りをしていく。。
銀行、市役所、病院、義理母父、親戚の子供がとかなにかしら理由もつくるの大変ですが。。
たまに会ったりするほうが楽ですよね😢

  • ggggg

    ggggg

    回答ありがとうございます。
    もう出かけてますって良いですね!😄
    使わせていただきます😂

    • 4月20日
ひなちゃんまま

普通に予定があるのでって断りますね笑 近所でもそこまで仲良しな人じゃないなら先輩だろうが私はどうでもいいです笑

  • ggggg

    ggggg

    あ、そうですか(笑)

    • 4月20日
うさぎ

こんばんは♪
…私もそういう子いました😂
同級生で子どもがいない子
なんですけど甥っ子は!姪っ子は!となぜか甥姪の自慢ばかり…
その子も週二回来て3時間ほど自慢して帰ってました…
なので秋、冬は下の子が
子どもが少し咳がでてるだけ
でも うつしちゃ悪いし!!と断り続けてたらたまーにしか連絡こなくなりました😂

  • ggggg

    ggggg

    回答ありがとうございます。
    うわ、めちゃめちゃ厄介な方ですね🙄😅
    想像だけでしんどい😅
    私も断り続けてみたいと思います😑

    • 4月20日