※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で切迫早産の可能性があり、ウテメリンを処方されました。副作用が強く、飲むと動悸や息切れ、手の震えがあり、出掛けるのは控えた方が良いでしょうか?

妊娠8ヶ月です。切迫早産の可能性あるので
ウテメリン処方されました。
副作用が半端ないです!動悸息切れ、手の震え!
飲んだら横になってます。

やっぱり飲んでる時は出掛けるのを控えたほーがいーですよね?

コメント

さっちん♡

私もずっと張り止め内服しており、またひどくなっていたため本日からウテメリン1日4回内服になりました( TДT)
安静にとの事でした( TДT)
外出は控えた方がいいかもしれませんね( TДT)
動悸などキツイですよね…

• オラフ

オラフ

動悸半端ないですよね、、、。
    喋るだけでも動悸で息切れしてます!
    私も飲んだら横にはなるようにしてます。今月マタニティフォトあったのに行けそうもないですよね、、、。

• 3月2日
つわりん

うわー分かります(>_<)
私も今ウテメリン飲んでますが、副作用凄いですよね…(;_;)
私は飲んでから1時間手前くらいにに副作用が凄いくるので基本飲んだら横になるか寝てます(._.)

• オラフ

オラフ

お互い頑張りましょうね😢

• 3月2日
A

辛いし気持ち悪いですよね😭💦

わたしは飲み始めて3日目で慣れちゃいました( ・᷄-・᷅ )

• オラフ

オラフ

先生も慣れるとゆってましたけど慣れるもんなんですか?慣れたら外出しても平気ですかね?

• 3月2日
  • A

A

慣れるとたぶん副作用出てる感じがしないというか、あれ?副作用なくなった?と思うと思います!わたしはそうでした!なので副作用を感じなくなったときなどは大丈夫だと思いますが、副作用が出ているときは休んでいた方がいいと思います(>_<)

• 3月2日
  • オラフ

オラフ

ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
    早く慣れるといーなぁ!

• 3月2日
okasan

切迫早産の基本は安静ですよ〜
なので外出は控えた方がよいと言われませんでしたか?

ウテメリンの副作用私もスゴイです。飲み始めよりはしばらくすると落ち着くと思いますが…飲んでいるうちはそれなりに動悸、息切れしていました。

また最近飲み始めたのですが心臓バクバクいいすぎて夜寝れないです。副作用強いうちは違う意味で危険なので外出は控えた方が良いかもですね〜〜

• オラフ

オラフ

安静とは言われましたケド外出も駄目なんですかね?
    先生には聞かなかったケドマタニティフォト撮る予定あったもんで、、、。

昨日から又飲み始めて私も夜寝れませんでしたょ、、、

• 3月2日
  • okasan

okasan

むしろ外出して安静にできますか?💦
    極力動くこと控えて、横になってくださいという意味で安静と言われたのでは無いですか?💦

マタニティフォトを取りに行くのであれば自己責任だと思いますよ。体調が良ければ車などで行くなどしてなるべく歩かない方法をオススメします。

• 3月2日
  • オラフ

オラフ

ですよね。(^ω^;);););)
    ありがとうございました

• 3月2日
まめぽよ

私も処方されたのですが、その際に先生から副作用キツイと言われたので怖くて飲んでません、、(´;ω;`)
接客の仕事をしているので手の震えとか困るから、我慢我慢と毎日葛藤していますが、寝る前とかだけにすればいいのですかね、、、?

• オラフ

オラフ

私は1日3回処方され、飲んでます!

薬処方されてて仕事してる。って逆に大丈夫ですか?

• 3月2日