※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家事・料理

先々週から離乳食を開始しました!今週までは10倍がゆ+野菜1種類だったん…

先々週から離乳食を開始しました!今週までは10倍がゆ+野菜1種類だったんですが、来週から10倍がゆ+野菜1種類+たんぱく質、再来週から10倍がゆ+野菜2種類+たんぱく質と増えていくスケジュールで進めようと思っています。

今10個穴の製氷器が1つでなんとか回してるんですが、これから種類増えてくるとなると1つじゃ足りませんよね?みなさん製氷器どれくらい使っていますか?あと、どれくらいの種類の食材をストックしているかも聞きたいです!

フリージングしても1週間しかもたないし、多種類を少量ずつ…って結構面倒ですね😅ブレンダーはあるのですが、あんまり少量だとうまくトロトロにできないし…。パクパク食べてくれると嬉しいですが、大雑把な私には辛い作業です😂先輩ママさん、コツを教えてください😂

コメント

りゅうしんママ

製氷皿1枚で、固まったらジップロックの箱などに移してました。
あと、食材によってはラップで小分けにして冷凍もしてました。