※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

生後10ヶ月の男の子です!離乳食3回食、完母です。元々離乳食の食べが悪…

生後10ヶ月の男の子です!
離乳食3回食、完母です。
元々離乳食の食べが悪く、10ヶ月に入ってから3回食にしました。
現在は好きな物しか食べず、それ以外だとすぐ嗚咽します😭

好きな物は甘めの芋類(さつまいもやカボチャ)、フルーツは大丈夫です。
ご飯もあまり好きではなく、カボチャなどと混ぜると食べてはくれます。
でも毎食同じ食材を入れてるとそれに慣れて他が食べなくなるのか心配です…
毎食カボチャを出しても大丈夫なのでしょうか??

フルーツも好きなのですがあげすぎはよくないかなと思って適量を準備するのですが、ご飯を食べない分もっと欲しがります💦さすがに甘い物はあげすぎは良くないですよね?

コメント

chip

うちの娘も9ヶ月くらいまであまり食べませんでした。
お粥30gしか食べてなかったです😅
さつまいもは好きだったので、本で見ると炭水化物に分類されてたので、毎食あげてました。
バナナも好きでしたが、果物なのでそこまでたくさんはあげてなかったです。
手づかみ食べが上手になってきて、急にたくさん食べるようになり、今では何でも良く食べます!
保育園の給食を見ても、人参なんかは毎日のように出てるし、野菜なら食べるものばかりあげても良いのかなぁと思います☺️

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます😊
    さつまいもは炭水化物ですもんね!出来るだけ野菜系で食べる物を取り入れてみます😌

• 4月20日