※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちー
お出かけ

GWまであと少し!長期連休で主人の実家に帰省します。車で帰るので移動時…

GWまであと少し!
長期連休で主人の実家に帰省します。

車で帰るので移動時間は8時間くらいです。

現在子供は3歳ともうすぐ2歳の男の子がいます。

3歳のお兄ちゃんはオムツも外れて現在幼稚園に行ってます。

今回の長距離移動はオムツが外れてから初めてになります。

おそらく連休なので渋滞に巻き込まれたりするだろうと予測してます。

こまめにトイレ休憩は入れていこうとは思ってますが、お茶やジュースなどを飲むとトイレが近くなるみたいで極力飲まさないようにしようとは思ってますが気温も高くなってきてるので喉が乾くだろうなと思ってます。

みなさんは長距離移動の時にオムツ外れた子供にどんな対策をしてますか??
よろしくお願いします。

ちなみに100均で簡易トイレはいくつか購入しました。

コメント

りい

うちも連休中でかけるので、3歳の娘にはパンツのなにトレッピーパットをあてて行こうと思ってます。休憩もどのタイミングでとれるかわからないし、トイレも混むと思うので😞
漏らしてしまうと本人もショックだと思うので😞

  • すずちー

    すずちー

    お返事が遅れてしまってすみません💦
    余ってたトレッピがあったのでいちお付けて帰省しました💦途中高速道路での事故で大渋滞に遭ってトイレを催したんですが、簡易トイレで間に合いました💦トレッピも万が一のことがあったときのことを考えたらとても助かりました😊ありがとうございました✨

    • 5月24日
めぐ

私の実家の神奈川-大阪間で車移動しています。

水分補給はしっかりしないと、可哀想ですよ😅

基本的には、マメに休憩を挟んでます。+で念のため、車におむつ積んでいます。万が一のとき、SAまで間にあわない場合には安全に停められるところで停めて、おむつにおしっこです😊おとこならパンツ下げるだけですから、これが一番楽ですよ!

  • すずちー

    すずちー

    水分補給大切ですよね💦
    持参してた水筒のお茶を飲んでもらったのでジュースの出番がなかったので助かりました💦
    当時まだ立っておしっこができない状態でしたが、実家に帰省したときになんとかできるようになりました💦
    マメに休憩を挟みましたが、ヒヤヒヤでした💦
    アドバイスありがとうございました😊

    • 5月24日
yr

うちは念のためにおむつですね!移動の時だけ。
飛行機使うことが多いですが、着陸体制入ったときにトイレ行きたくなっても、トイレいけないし、万が一のこと考えておむつですね!

おむつは、おむつ外れていてもいくつかは持ってます❗
災害のときや、かなり下痢して体調悪いときなど用にとってあります!
せっかくおむつ外れたのに、おむつはかせるのも何だかなーて思うんですが、まだまだ子どもなので我慢は難しいかなと思い、そうしてます!

すずちー

飛行機での移動もなかなか子連れだと大変ですよね💦
確かに帰省してから体調を崩したみたいで下痢になってたのでその時もオムツが大活躍しました😃
まだ我慢は難しいですよね💦アドバイスありがとうございました😊