※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産吸引術後の旅行について、術後1週間以内で温泉旅行に行っても大丈夫でしょうか?吸引術の経験者の方、術後の経過はいかがでしたか?病院に聞けず、心配です。

稽留流産吸引術後の旅行について。
来週稽留流産のため、吸引術を受ける予定なのですが、遠方に住む実家の母たちが私のことを心配してゴールデンウィークに私の住む町に来てくれることになりました。
その際、気分転換に温泉旅行にでも行こうと言ってくれているのですが、術後1週間以内で術後の診察前になってしまいます。
もちろん出血は続いているでしょうし、感染等怖いので温泉に入るつもりはありませんが、行っても大丈夫なのでしょうか?

病院は今日おやすみで聞けないので、ここで質問させていただきました。
掻爬術よりは吸引術の方が体への負担等少ないと聞きましたが、吸引術の経験者の方術後の経過はいかがでしたか?

コメント

もふもふ

4年前ですが稽留流産で吸引術しました。
4日間安静にして、診察後外出、運動のokが出ました。
出血は思ったよりなかったです。ナプも昼用で十分な量でした。
でもお医者さんにちゃんと聞いた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もふもふさんは5日目で外出許可が出たのですね。
    今回旅行に行くとしたらちょうど5日目になるのですが、やはり心配なのできちんと病院に確認してからにしようと思います!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 4月20日
えな

私も去年の1月に稽留流産しました!
手術後は人によって体調は様々だと思います。次の日から元気に動いている人もいます!でも私の場合は、子宮収縮の薬を飲んだら3.4日は強い生理痛が続き、身体もだるくて1週間くらいは家で安静にしていました😅
家のお風呂にも1週間浸かれなかったので、温泉に入るのはもちろんダメだと思いますが、、私なら旅行はやめておきます😱術後体調がよければ日帰りでお出かけしたり、美味しいものを食べたり、気分転換は色々できると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、手術の説明を受けた時次の日から仕事に行く人もいるし、1週間くらいかかる人もいるとおっしゃってました。
    親の気持ちはありがたいのですが、今後に影響があったら怖いので今回はやめておこうかという気持ちの方が大きいです😭
    一度先生にも相談してみようと思います!

    えなさんはご出産されてたばかりなのですね👶💕
    私はこれで3回目の流産ですが、いつか私のところにもきてくれると信じてまた頑張りたいと思います😊

    • 4月20日
  • えな

    えな

    行けなそうであれば旅行はキャンセルするということも出来るかもしれませんね😰でも温泉旅行で温泉に入れないのは少し残念な気がします😱💦
    大変な難産で出産を終えたばかりです💦流産した時は3ヶ月程立ち直れず体調を崩しましたので、しんちゃんさんのお気持ちが痛いほど分かります。
    どうかお身体を大切にして、また赤ちゃんを授かりますように祈っています✨

    • 4月21日
とっち

私はちょうど1週間前に吸引法で稽留流産の手術しました。
病院からは、感染症のリスクがあるから2週間は湯船には浸からずシャワーのみでと言われました。
温泉は今回はやめておいた方がよいと思います。
私はまだ少し出血ありますが、手術の2日後から仕事行ってます。
動いていた方が気が紛れるので。