※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
お仕事

妊娠中でフルパート勤務中。体力的にきつく、育児と仕事で自分の時間が取れない。他のフルパートや正社員の方はどうやって乗り越えているのか知りたい。体力的には大丈夫か心配。減らす予定だが、どうされているか教えてほしい。

息子がいて妊娠中、フルパート週5で働いてます。
ですがお腹が大きくなってきた今、動悸息ぎれがひどくめまいもよく起こります。
体力的にもかなりきつく、仕事後 保育園に迎えに行きご飯作り、お風呂、寝かしつけ、明日の準備などしてるともう自分の時間も取れず寝てしまうような日々です‥

フルパートや正社員で働いてる方どのようにうまくこなしているのでしょうか?
体力的にはどうですか?

お腹の赤ちゃんが第一と思っているので、今後 勤務日数は減らそうと思っていますが‥😢

みなさんどのようにされてるのか聞きたいです。

コメント

三児のmama (26)

私も週5で働いてます!
疲れますよね( ;∀;)
私はずっと動いてる仕事なので
はぁーってなります(´;ω;`)

  • mai

    mai

    同じです😢何週まで働く予定ですか?よろしければおしえてください😢🌟

    • 4月20日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    できればギリギリまで働きたいので9ヶ月とかかなー
    と思ってますが( ;∀;)

    • 4月20日
sadako

フルパートではないですが、
9:30〜16:00で働いてました^ ^
maiさんと一緒でしたよー!自分の時間もないし、一緒に寝落ちしちゃうし。家汚いけど、掃除する暇もないし…妊娠後期はお腹が張るから、特にお風呂、寝かしつけはゆっくりしちゃって子どもの寝る時間が遅くなってしまったり((((;゚Д゚)))))))全然うまくこなせてないです。

動悸息切れ、めまいなどがあるなら時間や出勤日数を減らした方が良いと思います^ ^