※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
ココロ・悩み

家事育児を父親にさせてない母親にも問題があるという言葉にモヤモヤ。夫を頼りたいが激務で難しい状況。皆さんはどう思いますか?

「家事育児を父親にさせてない母親にも問題がある」というような言葉見るたびにモヤモヤした気持ちになります。「夫を教育」というのも同じくモヤモヤします。
私自身が出来ていないから叱られているような気になるのでしょうか。
しかし、夫を頼りたくても頼れない状況ってあると思うのです。私の場合は、夫は激務でほぼ休み無しで働いています。その上家事も育児もやってとはなかなか言えません。
皆さんはどう思われますか?
どんなことでもいいので教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

ANGLE

うちの旦那も少し前までは
朝から夜中まで仕事してる日がほとんどで
丸一日休みは月1とかでしたが
旦那も家事育児やってました!
その月1の休みも早起きして家事2人でやってから家族でお出かけです。
旦那を育てたと思う部分はあります。
本当に良く変わったと思うので経験上私の中では女次第でいくらでも男は変わると思ってます。
だからといってみぃさんが出来てないとは思いませんが、特に手伝って欲しいと思わないなら今のままでも良いのでは無いですか?
旦那に手伝われる方が嫌って方も沢山居ますよ😊

ママリ🔰

うちの夫も激務で休みあまり無いです。でも、私は家事育児はやらせてますよ!
家事については私が時短中なので私の方がやる比率高くそれについては文句はありません。でも、育児は別です。2人の子供なんですから。
そして、私が病気になったりいつ倒れてもいいように、夫には一通りのことが出来るように教育してます😅