※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
家事・料理

よだれ鶏を作ったことある方いらっしゃいますか?美味しいレシピ教えてく…

よだれ鶏を作ったことある方いらっしゃいますか??
美味しいレシピ教えてください💓💓💓

あと副菜も良ければ教えてください🙏

コメント

マチ子

鶏胸肉を蒸したヤツと好きなお野菜にタレを絡めます!
タレは*黒酢、醤油、味噌、花山椒、砂糖、炒りごま、すりおろしたニンニク、しょうがで作ります❗️
仕上げにラー油をお忘れなく!

• プリン

プリン

ありがとうございます😊😊
    早速今夜のメインに作ってみます💓

• 4月20日
  • マチ子

マチ子

ウチはお野菜は、パプリカと胡瓜と茄子を使います🤗彩り良く仕上がりますよー!苦手で無ければ、パクチーも良く合います✌️

• 4月20日
  • プリン

プリン

ご丁寧にありがとうございます😊
    パプリカは思いつきませんでした😂✨
    パクチーは苦手なので小ねぎを散らして見ようとおもいます💕

鶏を蒸す時は弱火でじっくりが良いですかね?

• 4月20日
  • マチ子

マチ子

「蒸し鳥」と書きましたが、我が家では「茹で鳥」を使う事が多いです!
    お時間あれば、大きなお鍋にネギの青い部分、生姜の薄切りを入れて鶏肉も入れます。その状態で沸騰させて、5分〜10分茹でて火を止めます。蓋をして、余熱調理。常温になるまでほっておきます!
    本当は沸騰させたらすぐ火を消すらしいのですが、中まで火が通るか怖くて😅
    これなら今からとかお昼頃仕込んで置いておけばお夕飯に間に合いますね!

• 4月20日
  • プリン

プリン

そうですね💓💓
    今から楽しみです😂👏👏

上手に作れますように💪👌

• 4月20日