※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
妊娠・出産

妊娠13週でディズニー旅行予定。飛行機で悩んでいる。経験者のアドバイスが欲しい。

今妊娠13週です。
GWに上の子3歳と主人と3人でディズニーに3泊4日行く予定です。大阪から飛行機で一時間くらいです。
去年から決めていた旅行とはいえ、飛行機のことなど色々悩みましたが予定通りで飛行機でいくことになりました。

妊娠中飛行機乗ったことある方、
子連れディズニーしたことある方、
妊娠中ディズニー行ったことある方、

こんなこと大変だよとか気をつけてとか、
これ持ってけば便利とか
こんな周り方したら良いよとか、

なんでも良いのでアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

アウッチ

妊娠中ディズニーに大阪から新幹線、一泊で行きました!上の子は2歳半、1月でした。
ゴールデンウィークということで、大変混雑が予想されます。レストラン等、ご予約はされていますか?
一月前からレストランも予約出来ます。座って涼しい場所で休憩出来るようにした方が良いですよ!
後、過去に友達がGWにディズニーに行き、5時間待ちだったと言っていました。妊婦でなくても辛いです。
ディズニーには妊娠中は並ばずに時間を潰せる特別処置があるとはいえ、いつもより混雑した状態である以上、ほとんど乗り物には乗れないと思います。一つでも多く乗る!とかではなく、雰囲気を楽しんで下さいね(^^)

個人的には妊娠中にせっかく行くならGWでない時のがゆっくり出来るのでは?と思いますが、3泊もあるので、いくつかは乗れるでしょうし、無理しないようにして下さいね!
飲み物を買うのにも1時間並んだりしないといけない状態になるかもしれません。過去に弟がその経験をしています。飲み物は持ち込みオーケーになってたかと思います、確認してみて下さい!

• こぐま

こぐま

アドバイスありがとうございます!
    レストランは予約はしてるんですが、飲み物買うだけでも一時間とかは恐怖ですね(~_~;)
    飲み物対策しっかりしていきます(@@;)
    はい、もう私は乗り物というより雰囲気と、楽しんでる娘を見て楽しめたらくらいの気持ちでいますが、やはり混雑はすごいですよね(¯―¯٥)
    主人がカレンダー通りでしか休めないので、どうにか無理しない程度に行ってきます(^^)/

• 4月21日
おまめ

こんばんは!
私は14週くらいの時に実家に帰省の為、飛行機乗りました✈️
1.5〜2時間くらいのフライトでしたが復路だけ気圧のせいか飛んでいる間ずっと気分が悪くて、トイレにこもったり行き来してました😢
こぐまさんのつわりはどんな感じなんでしょう?
私はおさまっていたはずなんですが、心配だったこともあり、座席をトイレの近くの通路側に指定してました!
なので、トイレまで近くて助かったので考えて席取っておいて良かったーと思いました🔅
こぐまさんはご家族3人なので心配ないかもですね💡私は1人だったので😅
あと飛行機とても乾燥するのでお水かお茶か持参した方が良いかもです!

• おまめ

おまめ

上の方のアウッチさんのディズニーアドバイスが的確すぎてびっくりしました!✨
    私のアドバイスがなんだか小さく感じて…笑
    ディズニー関係で追記します!

まだ子供はいないのでお子様関係は参考になりそうな情報はないのですが、アウッチさんのおっしゃる通りGWは年間でもかなり混雑する時期なので、何をするにも何を買うにもひたすら並ぶしかありません💦
    妊婦さんにも確かゲストアシスタンスカード?だったようなやつが、利用できます!アトラクションに使えるものですが、以前は連れも一緒に並ばずに別の場所で待てていましたが最近変更があったようで、適用は妊婦だけで連れの人は並んでください仕様になったみたいです(*_*)なので私は先日行った時は利用しませんでした。(主人と2人だったので笑)
    利用する場合当日でも大丈夫ですが、事前に予約しておいて当日は受け取るだけ、とかも出来るって聞いたことある気がします💡もし利用をお考えでしたらHPで確認してみて下さい!

妊婦だと基本激しいアトラクションには乗れないので、私たちも乗り物に乗るっていうよりも美味しいもの食べ歩いたりゆっくり雰囲気楽しみました🎶
    確かにレストランのPSがまだ予約で取れそうなら絶対とっておいた方がいいと思います!!
    良い時間はもう空いてないかもしれないですがぜひ検索してみて下さい!
    混雑日は時間関係なくレストランが混んでいて、諦めてワゴン行っても更に長蛇の列です…
    空腹難民になります😭
    飲み物は確か缶、瓶以外なら持ち込みオッケーだったはずです🙆‍♀️
    ペットボトルなど絶対必須で持っていった方が良いです!
    あとはショーやパレードなどお子様もいらっしゃるので、前でゆっくり見たいとなれば場所取りに少なくても2時間くらいは必要になるかと思うので、レジャーシートと余裕があればクッション代わりになるようなブランケットなどあっても良いかもしれません🔅

ディズニーのHPや、ネットで「ディズニー 妊婦」とかで検索すると色々アドバイス載せてる方とかいらっしゃるので是非時間空いてる時に検索してみて下さい(^^)

• 4月20日
  • こぐま

こぐま

プラスの補足アドバイスまで、ありがとうございますm(_ _)m
    ワゴンも長蛇の列。。。
    ターキーレッグ食べたいんですが並ぶ長さによりますね。。。
    私ここ数日ツワリが落ち着いてきたんですが、お腹が空きすぎると気持ち悪くなるので、ペットボトルやオニギリも持ち込まないと私ヤバいですね(@@;)

アシスタンスカード調べてみます!

飛行機行きは幸いトイレ近いんですが、帰りがあまり。。。
    帰りの体調が心配です(~_~;)
    最悪の場合に備えて嘔吐袋も必要ですね(¯―¯٥)

• 4月21日
  • おまめ

おまめ

グッドアンサーありがとうございます(^^)!
    ターキーは人気なので本気でやばいと思います!笑
    でも3日間あるようですし、食べたいものは食べたいですよね☺️🎶
    ご主人様にも頑張って並んでもらいましょう!笑
    やはり家族連れだとパパの頑張りが必須ですよね🔅

食べづわりのようですし、飲み物と食べ物持参は必須ですね💡
    あと私は利用したことないですが、パークには簡易的な医療室(多分気分が悪い人や怪我したりした時に休ませてくれるのか、少し見てくれるのか…)みたいなところがあるので、場所だけでも把握しておくと良いかもしれないですね(^^)
    こぐまさんの体調が大事なのでどうぞ無理なく楽しんで下さい!!

• 4月22日

飛行機のみですが…つわりもなかったので
6w、7w、13w、15wの時乗ってます♪
Drの許可をもらった方がいいですよ😊

つわりが少しでもあり体調が不安なら
飛行機は辞めた方が無難だと思います😓

気圧で足が浮腫みやすくなるのと、私は
いつもない頭痛がしました💦
着圧ソックスや飛行機内は乾燥も酷いので
水分持ち込みが必須かと♪
短い時間だし、気流によっては機内サービスが
ないと思うので😊

念の為、ホテルやディズニー付近の婦人科を
探しておくのも必須かと思いますよ!
無理なく楽しんで来て下さいね💕

• こぐま

こぐま

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

4回も飛行機!すごいですね!?
    つわり、あるんですよね。。。ここ数日落ち着いてはいるんですが。。。

着圧ソックスもいりそうですね!
    ありがとうございます。

病院情報必須ですね!
    調べてみます!ありがとうございます(^^)/

• 4月21日

妊娠中ではないですが、
1歳の子を連れて2回ディズニーに行きました❗

GWは激混みだと思うので、
気をつけてくださいね💦

ご飯屋もめっちゃ並ぶと思います💦
予約した方がいいかと!

ただなかなか予約取れません😭

荷物も多いと思うので、
いつもわたしは先に送ってもらいます!

お土産もキャリーケースに入れて
帰りも送ります❗
なので行き帰りは荷物少なく
まだ楽かなと!

しーにゃ

こぐまさん、こんにちは!
私も妊娠13週です。

飛行機、子連れディズニー、妊娠中ディズニーは経験ないのですが、以前東京ディズニーリゾート内で働いていて浦安市内に住んでいました。

正直GW中の子連れ、妊娠中ディズニーはオススメは出来ません。。
1番の理由は体調面でのリスクです!
待ち時間が長いだけでなく、GWは特にお子様や遠方からのゲストが多いので景色に気をとられて周りが見えなくなりがちで、自分が気を付けていてもぶつかってこられるかと思います。
空いている時期と比べてしまうと体調面のリスクは高いのに金額的にも気持ち的にも満足度は低くなってしまうのかなと、、

でも、せっかく1年前から計画して楽しみにされていたと思うので、もし自分がこぐまさんの状況でディズニーに行くなら活用したい事を書かせていただきます!
かなり長くなってしまったので詳しいサービス内容は省きます(^_^;)

*公式アプリダウンロード
充電消費しちゃうので携帯充電器もあった方がいいかと!

*ショー抽選、ファストパス

*パークで売っている商品を入園当日限定でネットで買って、自宅に届けるサービス

*レストラン予約
予約していない場合かなり時間をずらさないと食事難民になります。
予約サイトで空きがなくても、値は張ってしまいますがディズニーホテルのレストランなら電話で問い合わせると空いてたりします!食事難民になるくらいなら一度パークを出てゆっくりホテルランチもいいかと思います!
また、パーク内レストランはキャンセルがあれば予約サイトで当日朝9:00に当日枠が出ます!5分くらいで埋まる激戦で繋がりにくいですが最後の望みです。
予約サイトはクレジットカードの登録など手間がかかるので事前に会員登録はしておいた方がよいと思います。

*ベビーセンター、救護室のチェック
普通のベンチも混雑が予想されるので座る場所を見つけやすいかと思います!

*お子さまへのサービス
迷子シール、パークデビューシール

*ゲストアシスタンスカード
ちょっと不便な内容になってしまいましたが、知ってて損はないかと!

*近隣産婦人科
浦安市内に8箇所程産婦人科があるようですが、一番大きくて救急を扱ってるのが順天堂大学病院かと思います。
もしもの時は連携してる医療機関があるはずなので救護室やホテルのキャストへ!優先はしてくれませんが確かな情報で紹介してくれます!

*持ち物
私は交通系ICカード、クレジットカード、少しの現金で出来るだけお財布を小さく軽くします!

色々楽しみたい!という気持ちは分かりますが、とにかく何をするにも待ち、待ち、待ちです!飛行機やホテルもでしょう、、
GWでなくてもアトラクション、ショー、食事何をするにも1つに1時間は費やす計算なのでGWだと1時間半から2時間でしょうか。。
アトラクションは多くが並び始めからベビーカーから降ろして並ばないといけなくなると思います。
今日はこれだけ出来れば満足という目的を持って行かれるといいかもしれません(^_^)

• こぐま

こぐま

アドバイスありがとうございます!m(_ _)m

同じ週数とか嬉しいです(≧▽≦)
    良かったらこれからもよろしくお願いいたします(ㆁωㆁ*)
    しかも元キャストさんからの心強いたくさんのアドバイス!ありがとうございます(*^^*)

そうですよね。。。
    何かしら2時間覚悟が良いですよね、人生で3度目でしかないので、ディズニー自体そんなにマスターなわけでもないのに、妊婦で子連れって、我ながらかなりハードル高いですよね(@@;)
    震えてきました。笑

具体的な病院までありがとうございます!
    しっかりメモして当日にゆったり楽しむくらいの気持ちで遊べたらと思います(^^♪

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(•ө•)♡

• 4月21日
  • しーにゃ

しーにゃ

ご丁寧なお返事ありがとうございます(^_^)
    私も同じ週数嬉しいです♪
    私は初マタで分からないことだらけですがこちらこそよろしくお願いいたします(*^^*)

旅行もうすぐですね!
    ディズニーでドリンクならワゴン販売より自動販売機のほうが空いてる確率が高いです♪設置箇所は少ないのですが(^_^;)マップではペットボトルマークで表示されてます!
    ターキーはランドもシーも2店舗ずつ取り扱い店があったかと思いますが(最近行けてないので変わってたらすみません)、シーよりランドのほうが大きいお店で2店舗とも椅子もあるので買いやすいと思います!

私も安定期入ってすぐに飛行機を使っての旅行を計画しています!
    不安もありますがお互い楽しい旅行にしましょう(^o^)

• 4月26日