旦那が仕事仲間とディズニーに行く提案をしていますが、幼稚園を休ませることに葛藤があります。皆さんはどう思いますか。
旦那が仕事仲間の家族と一緒に皆んなでディズニー行こう!
と言っています。
その仕事仲間の人のご家族も行きたい!と言っているみたいでうちも行きたい行きたいー!って言っていたので😳
でも主人たちの仕事は基本平日休み
なので幼稚園を休ませて行くことになります。
そんなことで休んでも良いのかなと私は葛藤にかられています。
でも子どもたちにとって初ディズニー。
行かせてあげたい気持ちはあります。せっかくのチャンス。
旦那が行こう!なんていうのは初なので貴重でもあるので。。
皆さんならお休みさせていきますか?
それともそんなことで幼稚園を休んではいけないと思いますか?
- こなか(8歳, 10歳)
コメント
ぱるめ
義務教育じゃないしお休みさせて全然良いと思います!パパとの思い出作りも大切です!
うちも来月ディズニーデビューの予定です!
青空
休んでもいいと思います。
美容師の甥っ子にカットしてもらうために、平日休んで実家行ったりしてます😅💦
-
こなか
ありがとうございます✨
そうなんですね!!
幼稚園で働いていた時に
ディズニー行くために休んだりしてるお家なのよーって(がっつりお勉強系だったのでそんなんで休むな雰囲気ありました)一年目の時に他の先生とか言っていたのでそういうものだとずっと思っていました😳- 4月20日
-
青空
確かに😅💦
私も入園前はそう思っていたような記憶がありますf(^^;
初めて休ませる時、抵抗ありました(風邪ですけど笑)
でもわりと、月曜日の出席率が低かったり、旅行で休んだりする子、多いですよ!
ディズニーなんて、平日の方が楽しめるし、いいと思います!- 4月20日
-
こなか
やっぱり初めてお休みさせる時は抵抗ありますよね😭💦
そうなんですね😳!
思ったより皆さん楽しんでいるんですね😊
休日行くより全然空いてますよねきっと!
変な葛藤にかられず楽しめるようにしたいと思います💪- 4月20日
このみんちゃん
認定こども園の保育士をしてます!旅行でお休みされる方は結構いらっしゃいます。国民の休日に働いて、平日にお休みがある方はたくさんおられますので普通だと思いますし、大型連休とかは混むので空いてる平日にディズニー羨ましいです!!
春休み中にディズニー行きましたが激混みで激寒で予定外の夕方に退散しました😭
-
こなか
そうなんですね!!
旅行でおやすみは結構いると言うことで安心しました💦
こんな理由で休ませるのってどうなんだろうって不安でしたので😭💦
実際に現場で働く方の声が聞けてよかったです!
春休みは特に混んでいそうですね😵
混んでる上に寒いのは辛いですよね😭😭💦- 4月20日
ムラ
小学生になったら平日休みなんてできなくなるので、今のうちに休んでいいと思います!幼稚園の先生に何と思われようと関係ないです!
お子さんがどうしても幼稚園行きたいと言うのに親がディズニーに行きたくてムリヤリ休ませるわけでもなく、お子さんが行きたいと言うなら大切な家族の時間を過ごした方がその日は有意義な日になりますよ!!
楽しんできてください(о´∀`о)
こなか
ありがとうございます😭💕
ここ最近パパの顔見てないので、喜んでくれるかなぁ🤤
うちも来月です❣️
お互い楽しめると良いですね✨