※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち子
家族・旦那

結婚指輪つけていますか?児童館デビューしました!指輪をしていない方が…

結婚指輪つけていますか??

気分を害されたらすみません。

児童館デビューしました!
指輪をしていない方が結構たくさんいらっしゃいました。
旦那さん帰り早いですか~?とか今までに他で仲良くなった方々とは話してたので、なにか失言して気まずくなったらどうしようとか色々考えてしまい、喋りかけられませんでした😭
意識しなければ他にいくらでも話題はあるんでしょうが、ふと気になってしまって(>_<)

コメント

ままり

私はしています!義姉夫妻はしていません、🤔

⁂

私はつけてますが旦那はしてません。
義姉夫婦、義両親も仕事柄つけてないです!

AMTMM🌼

基本的に付けてないです😊
初めての結婚指輪を誤ってゴミ箱に捨ててしまい、
二つ目は放置のため、追加購入しやっぱり放置…
締め付けられるのが嫌で、ほとんど付けません😊

まにゃ

普段はつけてないです笑
でも旦那とお出かけするときはつけてますが😊

全然気にしていなかったです笑

mrk29

無くしそうで怖いので1ヵ月に1日くらいしかつけないです(笑)

夫は休みの度につけてるので訳ありと思われたりするのかな?としょうもない疑問をたまに抱きます😂

結婚指輪、育休中はほとんどしていなかったですねー😊

無駄に気を遣わせてしまう事があるのだと気付きました!

mighty

私たち夫婦は仕事柄つけてないです😁
休日もちゃんとした場に出かける時以外は指輪してません😅

ぽち

妊娠中期からつけていません💦
産後痩せて指輪すぽすぽで…
抜けないように小さな指輪と重ね付けしようと思ったのですが、育児に必死で買いに行く余裕もないし邪魔で付ける余裕もなくて💦

他にいくらでも話題あるので他の話題にするか、育児想像以上に大変ですよね〜ちなみにワンオペですか?とか聞くと旦那が仕事忙しくて〜とか旦那も育休取ってくれて〜とかの流れになる気がします(p`・ω・´q)
私はそれを聞かれた側でしたが私は気分を害しませんでした!

うずら

旦那と出かける時はお互いつけますが
ちょっとした買い物やお散歩、
ママ友と会う時はつけてないです‪‪💦‬
仕事復帰したら毎日つける予定です!笑

ひー

買ってないのでつけてないです‪(*ˊᵕˋ* )

ままりん

つけてます!
今は予定帝王切開なので外していますが出産前以外はずーっとつけてます🤗

いちご

指輪してますよー!私が行ってるところのママはほとんど付けてますよ💍

すっこ

太ってつけられませんw🤣

メロンパン

私は普段はつけてなくて、夫はつけてます。私は何度か失くしかけている事と、息子がアトピー性皮膚炎で朝晩クリームたくさん使う事などが理由でつけなくなりました。

マカロン

つけてます☺️
外すことがないです!

まいまい

産んでからつけてないです💍
もともと指輪が傷つくのが嫌で外出る時しかつけてなかったので☺️
もう少し生活が落ち着いて余裕が出る頃また復活すると思います❤️
夫婦仲は良好です👍

こころ

家では水仕事するので外してますが、外出時は絶対つけてます😀✨
うちの姉夫婦は姉も旦那も太ったからつけてませんが(笑)

ラン

産後太りで普段は付けてません!笑
お祝い事の時だけ我慢して付けてますがパンパンです😂

ちぇっろ

ずーっとつけていたのですが指が細くなって無くしそうで怖いのでしてません(^_^;)

ヒスイ

ずっとつけるのを前提で小さめのサイズを買ったので勝手に抜けちゃいそうな心配もなくつけられているのでずっとつけています✨
旦那は仕事柄、貴金属ダメなのでお出かけする時にしかつけないのですが、付けないと綺麗なままピカピカなので羨ましいです😂
なのでシンプルに家事で傷がついたりくすんできたりが嫌でつけないっていう人も多いんじゃないかなと思います!
あと子供も指輪が気になるようでいじってるので万が一外れて飲み込んでしまったら、っていうのもあるのかな〜と思います!

ゆんまむ

付けたり外したりしてます!
たまに付け忘れて出かけると、「あ、シングルスって思われるんかな?!」って自分でも思うことあります笑笑

指輪は衛生的でないと聞き、また子どもにぶつかると嫌なので外してます。
沐浴指導の時も外してと言われました!
そんなものではないでしょうか?

あーちゃん

子供の保湿でクリーム塗る時指輪と指の隙間に入るのがストレスではずしました笑
元々学生とかの彼氏とーとかも指輪つける習慣なかったので指輪があることが邪魔、と思ってしまいます笑

まち

臨月に入ったら一旦外すつもりですが、普段はつけっぱなしです。
前働いてた職場のママパートさんたちはつけてない人多かったです。
大半の理由が「妊娠・産後に太って外してそのまんま」でした。

はち子

みなさん回答ありがとうございます💞😊
様々な理由で、つけていない方たくさんいらっしゃるんですね!👀
勉強になりました(*^^*)
変に気を遣いすぎないようにしようとおもいます!
ありがとうございました!

☆プリキュア

私は付けてます。
旦那は仕事の関係で付けてません。
旦那さんの話じゃなくて,子供の話したら
色々考えなくていいと思います。

お寿司食べたい

出かける時にしか付けてません!
高確率で付けるの忘れます(笑)