※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまあんすけ
お金・保険

学資保険の詳細とメリットデメリットを教えてください。

こどもの学資保険って、どこのにはいってますか?月いくらぐらいの支払いで、どんなとこが良くて、その保険にはいられましたか?
メリットデメリットを教えてください!

コメント

ポケちょる

ゆうちょのかんぽに入っていましたが解約したばかりです‼︎
月々1万7千円、取り敢えずかんぽかなぁ〜と思って当初は入りました(笑)
自分で貯蓄が出来るなら入る必要性が無いです^_^;
0歳から入れて入院等の保証があるので何かの時安心ですし、学費面で必要な時期に降りるように出来るので足しになります^ ^
うちは旦那の仕事上、これ以上かんぽ継続する方が損なので解約して自分達で貯蓄する事にしました‼︎
保険に関しては職場でかけてる保険の方が充実しているのでかんぽの必要性が0でした。
保険の見直し大事ですね✨

• しましまあんすけ

しましまあんすけ

ありがとうございます❗
    とりあえず、かんぽ、、、って方多いかもですね!
    自分らの貯蓄スタイルや職場の保険と考えて検討したいと思います❗

• 3月2日
バラ子🌹

私は利率の良さから、JA共済に入ろうとしてます。ちなみに貯蓄額200万です。
月に9万弱で、貯蓄型を考えてます。旦那につけるより自分につけた方が安く、年払いにした方がトータルで安いので、その方向で申し込みしました。
ただ、体調の関係で、私につけされないかもしれないですが、マイナス金利の影響で4月以降に入ると率が下がるとのことで、急いで審査してもらってます( ^∀^)

• バラ子🌹

バラ子🌹

ゴメンなさい!
    月に9千円弱でした!!

• 3月2日
  • しましまあんすけ

しましまあんすけ

ありがとうございます🎵
    JA共済って利率いいんですね❗
    マイナス金利(。>д<)、、、
    そういえば、そこも加味していかないとですね❗勉強になります❗

• 3月2日