※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが後頭部が窪んでいるので心配です。寝返りができないけど、自然に治りますか?ドーナツ枕や他の改善グッズは効果があるでしょうか?

生後4ヶ月になりました😊
いつも仰向けで寝ているせいか、後頭部が見事に絶壁です💦
まだ寝返りできませんが、自然に治りますか?
ドーナツ枕等使った方がいいですか?エスメラルダ気になりますが使い心地教えてほしいです!
他におすすめの絶壁改善グッズや方法あれば教えてもらえると嬉しいです✨

コメント

Huis

息子もぺったんこでしたが、寝返りし始めてうつ伏せで寝ることが多くなってきて直ってきました!寝返りしだしたら枕の上に寝ないかもしれないです🤔うちの子は寝返りしだしてから枕の上にいたことないです😩寝るときにいつも枕に頭を乗せるのですが、すぐにゴロンといってしまうので…

• まい

まい

コメントありがとうございます✨
    寝返りしだすと良くなるんですね!ちょっと希望が持てました😊

• 4月20日
☺︎

エスメラルダ買った途端にうつぶせ寝が好きになりました。笑

• まい

まい

買った途端だなんて勿体ないですね🤣

• 4月20日

息子は絶壁ではなく、ひどい向きグセで右か左の側頭部?が小児科の先生に言われるほどペタンコでしたが、自然に治りましたよ😊
他の方もおっしゃっていますが、寝返り始めると夜中もほぼうつ伏せになり、寝返り返りをマスターするとコロコロしてしまって枕の出番がなかったです💦

• まい

まい

そんなにひどかったんですね💦先生には何も言われませんが明らかに絶壁なので心配で😰
    寝返り始めるの待ってみます😊

• 4月20日