※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぼっくり
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がパンツを履いていると、おむつ跡が気になります。サイズアップが必要か悩んでいます。おむつ跡の許容範囲について知りたいです。

おむつ跡について💦
もうすぐら9ヶ月になる男の子で、もう10キロあるムチムチくんです。今パンツのLを履いているんですが、オムツ跡が太もも、お腹周りにくっきりついてます。おへそも出てます。お腹も太ももも極太だからだと思いますが😅
赤くなってると言えばそう見えるし‥‥本人はキツそうにしている感じはなく動き回っているのですが喋れないから本音はわかりません(笑)😭
ほとんどのメーカーのパンツLを試しましたが全部同じような跡がつきます。
これはサイズアップするべきでしょうか?9ヶ月でビッグサイズっていますかね?💦

おむつ跡の許容範囲がわかりません。みなさんどれくらい跡ついてますか??

コメント

息子10キロでメリーズのパンツビッグサイズ履いてます!!締め付けないしゆとりもあるけど漏れません!

• なつぼっくり

なつぼっくり

9ヶ月でビッグサイズ、早くないですかね?😅
    でも試してみようと思います😁💕

• 4月19日
たっくん

うちは10kgでメリーズLです。
お腹は出ますが、太ももあとはつきませんし、メリーズで漏れたことないです。

いまはハイハイですかね??

同じ体重でも歩いてる子、そうじゃない子だと太ももの太さは変わってきますから、まだハイハイでオムツあとが赤くくっきり残るなら私は一旦BIG使ってみます😣

• なつぼっくり

なつぼっくり

メリーズがやはり大きめなんですね!
    今はずり這いしてます!
    ビッグを試してみようかな‥‥🤔
    メリーズは夜漏れてしまったので今はマミーポコ使ってるんですが、マミーポコは小さめなんですかね?

• 4月19日
  • たっくん

たっくん

友人に10ヶ月かな?
    それくらいで12kg突破した方はマミーポコ1番大きい!って言ってましたよ😳!その子はメリーズ派の子でした👍
    わたしはマミーポコ使ったことないのでわからないんですが、メリーズより少し大きめくらいなのかな?って言う印象です!

• 4月19日
  • なつぼっくり

なつぼっくり

そうなんですね!貴重なご意見ありがとうございます!
    おむつ跡はそこまで気にしなくていいかな‥‥🤔🤔🤔

• 4月20日
はんな

うちの息子も、大きめで9ヶ月ぐらいの時に12キロありました。
ムーニーかメリーズのLサイズ
使っていますが、
オムツ跡、あまり気にしていません。
さすがに、ビッグはブカブカで
漏れたりすると思いますし…

メリーズが数々のオムツメーカーの中では、
お腹周り、太もも周り、大きめらしいです。

• なつぼっくり

なつぼっくり

メリーズも試しましたが足の付け根の跡がくっきりしちゃって‥‥でも確かに柔らかくて肌に優しそうですよね!
    今はマミーポコを使ってるんですがメリーズが大きめなんですね!

• 4月19日