※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊娠・出産

浜松市で産婦人科を探している方がいます。木村産婦人科とかば記念病院で悩んでいます。出産費用や初期費用が知りたいそうです。他におすすめの病院も教えてほしいそうです。

浜松市住みで妊娠初期で産婦人科を探してて木村産婦人科か、かば記念病院かで悩んでいます。里帰りとかはしない予定です。出産費用や初期にかかる費用など分かる範囲でいいので教えてほしいです。出来ればあまり高く無い方がいいです。その他おおすめの病院あれば教えて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

ちゅん

かばさんは少し費用が高いと聞いたことがあります。

• maple

maple

ありがとうございます!
    ちなみにどこで出産されましたか?

• 4月20日
  • ちゅん

ちゅん

私は聖隷浜松病院です。
    ちなみにかばさんは妹が出産しました^^

• 4月20日
いちご🍓いちご

かば記念病院で出産しました‼️‼️

出産費用は、平日の朝の4時入院で5時に出産で深夜料金となり、手出しが10万でした😅
ですが、個室でシャワーやトイレも部屋にあり、退院前にはエステもあったのでこれならいいかなって感じでした🤩✨
初期費用は確か電話で予約した時に「血液検査などがあるので、2万くらい持って来てください」と言われました!!
母子手帳貰ってからも、血液検査のある時は手出しがありました💦

• maple

maple

ありがとうございます!
    結構かかりますね💦
    補助券みたいなのもらっても結構金額かかる感じですよね?

• 4月20日
なっちん

木村さんで出産しました!
出産費用は手出し17万,毎回の検診は1000~3000円程かかりました!
分かる範囲ですがなんでもお答えします(о´∀`о)

• maple

maple

ありがとうございます😊
    出産はどのくらいの時間帯にしましたか?やはり浜松市って産婦人科少し高いイメージがあるんですがどこもそのくらいかかるものですかね?

• 4月20日
  • なっちん

なっちん

私は平日の朝でしたか木村さんは曜日や時間帯は関係ないみたいです!!
    部屋の大きさで金額が決まっています!

友達は聖隷で+25万だったそうです!
    私は無痛分娩にしたくて木村さんにしましたがスピード出産で間に合わず普通分娩でした(>_<)

全体で見たらそんなに金額差ないと思うので
    自宅から近い評判のいい産院がいいと思います!

• 4月20日
maple

ちなみに賛育産婦人科はどのくらいかかるのでしょうか?

ケンmama

友人知人の情報から、

木村さん→高い
かばさん→やや高い
賛育さん→安い

というイメージがあります。
噂レベルですみません💦

かばさんで検診受けていましたが、ほぼ毎回自己負担がありました💧
第二子は、市外の他の産院にしたところ、検診はほぼお支払いなしだったので、何が違うのかなーと疑問でした😅

• maple

maple

ありがとうございます😊
    毎回自己負担あるんですね💦
    ホームページみた感じはあまり高そうじゃないと思ってました💦

• 4月20日
こばぁや

長男を賛育さんで産みました
1番最初は1万円弱かかり、その他の健診は血液検査等ある場合、補助券使用しても1,000円〜3,000円の手出しがありました
出産費用は金曜の早朝で普通分娩、手出し8万円くらいでした

• maple

maple

ありがとうございます!
    ちなみに出産時間帯はどのくらいでしたか?時間帯によっても結構変わりますか?

• 4月20日
  • こばぁや

こばぁや

日付変わったくらいに病院に行き、出産自体は5:30頃でした!
    時間外じゃないともう少し安いようですよ😊

• 4月20日
みさひろ

里帰りのみですが、木村産婦人科で出産しました。
日曜早朝、吸引分娩で出産し、19万円手出しが出ました~吸引なので医療保険が適用され少しだけ保険がおりましたが。

里帰りなので最後の2ヶ月くらいしかわかりませんが・・・
立会い出産希望なら後期両親学級に旦那さんは要出席です!

検診は予約制で、そこまで待つイメージではありませんでした。土曜日は木村先生1人でまわしているので待つようです。

分娩予約はかなり初期に電話で仮予約しないとすぐ埋まってしまいます!私は里帰り予定だったのですぐに電話しました!ホームページでもたしか空き状況見れましたよ~✨

かばさんは先生がたくさんいるからなのか結構遅くても分娩予約とれると聞いたことがあります!

みぃ

私は聖隷ですが65〜72万でかなり高額です。
安さだけだと賛育さんがいいと思いますが体重管理が厳しいみたいです。
木村さんは手出しが10〜15万のようですが新しく建物ができるから噂では金額上がるかも‥らしいです😭
各医療機関に出産費用、診察代は電話で色々教えてくれますよ!
私は近いし高齢出産で自分や子供に何かあった時の事も考えて高額ですが聖隷にしましたよ☺️

私の姉が木村さんで産みましたが
高いと言ってました😶
あと人気すぎて分娩予約もなかなか取れないって聞きます!
かばさんは設備がしっかりしてる分また値段も少し高いらしいです🙁
賛育さんはいとこが出産してましたが
安くて帝王切開がとても上手な先生なので4回産んでます😁
先生は厳しくてズバズバ言う人らしいです笑

私は他の産院なので聞いた話ですが😆

• maple

maple

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます(>_<)
    他おおすめの産院ありますか?

• 4月20日

退会ユーザー

私は大脇で産みました
    毎回検診の手出しは便秘の薬と
    鉄剤で500円くらい
    薬ないときはお会計ない時もありました

出産は普通分娩で7.8万くらい出した記憶があります

• 4月20日
Naaa

まだ産んだことないですけど、ピュアレディースクリニックに通ってます。
個室で料理も豪華なのに、意外に安いみたいです😊
西区になるので、、遠くなければ😄

nocohime

6wで木村産婦人科に電話したら、すでに予約でいっぱいと言われたので、聖隷三方原で出産予定です😊
1月の時点で、8月末の予約がいっぱいでしたので、びっくりしました😵

ちなみに、ホームページの空き状況では「余裕あり」のような表示だったので電話したのに、実際は予約不可でした。「あれ、空きになってました?ごめんなさいね。更新されてなかったです~。」と言われたので、HPの空き状況はあまりあてにならず。木村さんにするなら本当に早めが良いと思います😅

クッキー

かばで出産しました!
1時に出産したので、深夜料金がかかりました。あと、促進剤もうって10万ほど自己負担ありました😊
先生も助産師さんもいい人で2人目もまたここで生みたいなって思ってます!参考までに。