※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ロンパースタイプの肌着は腕があげにくいと言われていますが、お腹までの普通の肌着を着せる方が良いとされています。ロンパースタイプはお腹が出ないので便利ですが、どちらが良いかは個人の好みですね。

肌着って歩くようになったらロンパースタイプ?のだと腕があげにくい?とかなんとかでよくないってひよこクラブに書いてあったんですが、そうなんですかね?
お店にも90とかのロンパースタイプの売ってるんですが、みなさんお腹までの普通の肌着にしていますか?ロンパースタイプの方がお腹出なくていいと思うんですが‥

コメント

ひろ

保育園ではセパレート指定なのでセパレートの肌着着せてますが、休みの日はロンパース着せてますよ👍
やっぱりお腹でなくていいです!😂

メメ

や、普通にロンパースタイプの着せてましたよ笑
なんなら2歳の冬もたまに着せました、お腹出ないので笑
そんなパツパツな肌着でもなければ全然大丈夫だと思いますが…
トイトレするまではロンパースで良いと思います

いちご☆★

そうなんですか??
たしかに小さいサイズ着てたらパツパツで手あげれないですよね🤔
うちはまだロンパースタイプです!

ポケモン大好き倶楽部♡

うちは未だにロンパースタイプですよ。抱っこした時にお腹が出るのが嫌で…(><)
でも歩くようになったらよくないんですね…。知りませんでした。

ふーみん

絶対にロンパース型がいいですよ!1歳はとにかく普通のTシャツ型だとお腹でまくります!
ロンパースのちょっと大きめ買えば問題ないです✨

ちゃむ

最近までロンパースタイプの
肌着を着せてました😂
買い替えのタイミングで
普通の肌着にかえました🙆

🐇

うちは、今もロンパースタイプです🤣遊んでも抱っこしてもお腹出ないし 、まだまだ余裕のあるうちは着せます♫

ちゅる(29)

うちの子、まだロンパースタイプ着てます(笑)
別に手を挙げにくそうとかもないです😂
まだまだ抱っこする事が多くて
お腹見えたり、背中見えたりしないのでまだロンパースです(^^)
トイトレしてますが、
特に困ってないです(笑)
自分でお股のポッチン外すので😂

coco

2歳ごろまで普通に着せてました!
お腹が冷えると嫌なので😣

ママリ

みなさんありがとうございます。
ひよこクラブに従おうかと思っていたところでした!
やっぱりロンパースですよね(^^)