※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

イヤイヤ期で、欲求に泣きやすい息子に困っています。どう対応すればいいでしょうか?

すぐ泣くのはイヤイヤ期の一つなんですか?

息子がとにかくすぐ泣きます。
思い通りにならなかった時、して欲しいこと欲しいものが
手に入らなかった時、注意された時、その他諸々
本当にすぐ泣くんです😓😓

また、私が提案すること(お茶飲んだら?とか)全てに
とりあえず嫌と言います。でも実際はしたいみたいで
泣き出します😥よく分かりません(笑)


あと、お菓子やガチャガチャおもちゃなど
欲しい食べたいの欲求全て叶えるわけには
いかないと思うんですけどどう言ってますか?
ダメだよって言っても泣いて泣いて泣いて泣いて
周りにめっちゃ見られるので勘弁して欲しいです😣

コメント

すもも

イヤイヤ期もお子さんによって違いますが、思いが通らないことで泣くのであれば、イヤイヤの1つでしょうね。

うちの子どもたちの場合は、お菓子・ガチャはパパしか出来ない!ってことにしているので、パパがいないから出来ないよ!買えないよ!で通ってます😃

  • 。

    すみません💦💦理解力足りてませんでした(笑)パパがいないときはそれで大丈夫そうですね😌

    パパがいるときはしちゃってますか?

    • 4月19日
  • すもも

    すもも

    パパがいる時はパパにお任せしてます!笑

    • 4月19日
  • 。

    そうなんですね😂
    パパはやっちゃうタイプですか?笑

    • 4月19日
  • すもも

    すもも

    やる時とやらない時があります😃
    お菓子は毎週末買っているので、その時にパパが「お菓子買いに行くよー」って言って気をそらしてますね😅

    • 4月19日
  • 。

    なるほど、、うちのパパしちゃうのでパパに少し厳しくなってもらいます😂!
    買いに行く日を決めるのも良いですね!今度からそう言ってみます!

    • 4月19日
k.w

嫌々期、大変ですよね😵

二歳を目前にうちの子も始まりそうです。
1つ思い通りに行かない事があると、関係無いハズの全ての事がイヤになっちゃって…
しばらく大泣きで、どの提案もイヤー😭でつっぱねられます😅


家の中では、気が済むまで泣いて貰います😂
テレビの音などでふと我に帰る瞬間があるので、そこで 声かけをすると すっと聞けたり聞けなかったり😅


外だと、甘くしても毎回キリがないし 厳しくしても周りの目が気になるし ドキドキしますよね😫
私は断固としてNOを押し通しますが、帰ってトトに良いか聞いてみよう!とか ダメな理由を言葉で伝えたりして、子どもとの根比べになってます😂
最終的に収集がつかない時は、強制撤去(抱き上げ)しつつ あっ!あれ!!!何?!wなんて、大げさに見えたものを言ってみたりして 子どもがキョトンとして気がそれたら私の勝ちです😁


お互い大変ですが、楽しみながら頑張れたらいいですよね😂

  • 。

    ありがとうございます。
    やっぱり家では放置がいいんですね笑

    気を逸らず、作戦ですね!試してみます✌️

    そうですね!お互い頑張りましょう😉💓

    • 4月20日
deleted user

家の中では、もうお手上げなので放置して泣かせてます
外では困りますよねほんと。
ガチャガチャやりたいいぃぃぃいいいいいいいいいいいいいってやつは、担いで撤収します。笑
とれたて新鮮活魚のように。

  • 。

    ありがとうございます。

    笑いました(笑)
    私も担いで撤収してみます(笑)😂
    あちこちにガチャガチャ置くのやめてほしいですよね〜(笑😂😂

    • 4月20日