※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お出かけ

旅行の行き先で悩んでます。夫が9月に夏休みが取れるので、私の育休中…

旅行の行き先で悩んでます。

夫が9月に夏休みが取れるので、
私の育休中にせっかくなので、
2泊か3泊で、旅行に行きたいと思います!
その時は娘は1才6ヶ月です!
京都からです!

もともと旅行好きで、海外もディズニーも好きなのですが。
ハロウィンの時期やし混んでるとどうかなー?1才半で楽しめるかなー?
海外だと時差もフライト時間も少なくて経験のあるグアムかなーと思ってます。でも暑いし、食べ物と台風が心配です。

まだ小さいし、車で行けるもっと近場にしといたほうがいいのかなー?
と思ったりして、悩んでいます。

コメント

ゆかち

1歳4カ月で三重から京都行く予定です(^^)
うちの子は一歳のお誕生日にユニバ行きました!
2歳はディズニーで3歳は沖縄にしようと思ってます!
海外いいですよね♡私は親に連れってもらったのが6歳で韓国でした!
海って海水でもいい感じですか?
プールとかがいいのかなって思ってしまいます!
新婚旅行ハワイとシンガポールとバリで悩んで海の綺麗さからハワイに決めました(^^)
海が綺麗なところがいいですね(^^)

• M

M

コメントありがとうございます!
    ユニバも行きたいと思ってます!

• 4月24日
はじめてのママリ

3泊できるならグアム行きたいです🥰
日本人の子連れ沢山いましたし、周りでも子連れグアム行ってる子いますが食べ物もスーパーで購入したり、地元のファミレスに入ると子供も食べられるもの多かったと言ってました!
でも、のんびりディズニーも良いですね🥰

• M

M

グアム、スーパー充実してる感じですもんねー!

• 4月24日
まー

1歳になった時に京都からディズニー行きました😀しかも車で(笑)
大人だけだとアトラクションに乗りがちだったんですが、子供と一緒だとゆっくりパレード見たり、グリーティングで色んなキャラクターと写真撮ったり、それはそれでゆったり出来て楽しかったです✨子供も怖がらず楽しんでキャラクターと触れ合えていて、楽しそうな写真も撮れたのでよかったです☺️ベビールームのようなオムツ替えのスペースや離乳食を食べさせられるような建物があったり、ベビーカーの貸し出しもあるので、疲れてきたら休憩して楽しめました💓

• M

M

車で行かれたんですねー
    パレードとグリーティングでも楽しめそうですね!

• 4月24日
さー

うちも1歳8ヶ月の時に1週間の休みと10万の旅行券会社からもらえるにあたってどこ行くか悩みましたが、海外は子供のパスポート取ったりするのにお金かかるし、1歳台だとまだ急に体調悪くなったらどうしようという気持ちもあり断念、3歳までは無料なので飛行機乗りたいなぁと思って沖縄にしましたよ!新幹線は小学生になるまで無料なので、ディズニーはもう少し後でもいいかなぁと思いました!4歳から入場料かかるので、来年中に行く予定です^_^3泊あれば沖縄もゆっくり楽しめると思います!

• M

M

飛行機と新幹線の料金、考えてなかったです。
    たしかにそうてすね!
    沖縄もいいてすねー

• 4月24日