※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやリラ
子育て・グッズ

授乳中のお子さんが途中で寝てしまい、起こすとすぐに目を覚まします。最近は授乳クッションの上で寝かせていますが、このやり方でいいのか疑問に思っています。

おっぱいを吸う時間が長続きしなくて、刺激しても途中で寝てしまいます。
でもそこで寝かせに行くと背中センサーなのかすぐに目を覚ましてしまいます。
なので最近は一度寝たらそのまま授乳クッションの上でいったん寝せてしまいます。
こんなやり方でいいのかな
1〜2時間おきの1〜2時間かかる授乳に疲れました(;_;)

コメント

ももっぺ

私も授乳クッションごとそーっと下ろしてました!(o^^o)
懐かしいです( ´ ▽ ` )ノ

真菜美

わかります(。・_・`。)
うちも途中で寝て、布団に戻すと背中センサー発動で‥‥

もぅ諦めてあやリラさんのようにそのまま寝かせてるときあります(^^)

今もお腹の上で寝てます^_^;

お互い程よく手抜きてし頑張りましょぉ(●´ω`●)

しーくんママ

結構授乳クッションを使って寝かしつけされている方多いみたいですよ!
赤ちゃんは、丸まった姿勢でお腹の中にいたので、布団などの上にまっすぐの姿勢になって寝るのを窮屈と思う子もいるみたいですよ!なので、授乳クッションを使用すると、自然と丸まった形になるので、赤ちゃんも安心するのだと思います。うちは、授乳クッションないので、横向きにして体を丸めて寝たりしてます。

mako0829

ありますよー!
抱っこしてたり、お腹の上では寝てるのに布団に下ろすと泣く(´•̥ ω •̥` *)

私も諦めて私ものんびりしよーって思ってソファに座って子どもを膝の上に乗せたまのんびりテレビ見たりしてます(笑)

気楽にいきましょ♪赤ちゃんはママのすぐ近くが安心してグッスリ寝れるんです!

Moca-

私もそれしてました!(^^)
よく授乳クッションの上で抱っこしたまま私までウトウトしてしまう事も多かったです。
今は夜もまとまって寝てくれるようになってきました。
今だけと思いながら乗り越えましたよ(^^)

あーちゃん

うちもです!すぐ置くと起きるので、そのまま結構な時間クッションのまま寝かせてます。でも自分の身動きがとれず、、、授乳も長くかかるので開始からトータル2時間とか座りっぱなしです💦

かなっべ

可愛いですね!きっとママのお膝に安心してるんだとおもいます!
新生児はその繰り返しなので、初めは疲れますか、慣れてきます^ ^
頑張ってくださいね♬