※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっち
子育て・グッズ

寝るときの服装について、長袖ロンパースとズボンだけで寒くないか、夏は肌着と半袖パジャマが良いかどうか気になります。

寝るときの服装ですが、皆さんどんな服装で寝かせてますか?

長袖ロンパースとズボンだけでは寒いですかね?
ちなみに夏も肌着と半袖パジャマ着せた方がいいのでしょうか。

コメント

いーちゃん

肌着は必ず着せてます!でも夏はメッシュの肌着でした😌

• ねっち

ねっち

夏はメッシュ肌着に半袖パジャマですか?

• 4月19日
ままり

十分だと思います👌
どちらにお住まいかにもよりますが、うちの上の子、2歳半の男の子は愛知県で年がら年中肌着なしのロンパース1枚で寝てますよ!
そして風邪知らずで、1年半以上風邪ひいてませんよ💪

• ねっち

ねっち

関東在住です!
    もう、そんなに寒くないですし、大丈夫そうですよね?
    夏も肌着なしのロンパースのみですか?ちなみに半袖ロンパース?長袖ロンパース?
    風邪知らずとは羨ましいです!

• 4月19日
  • ままり

ままり

うちの子は真冬でも長袖ロンパース1枚ですよ笑笑
    ちなみに暖房は切って寝ます。
    夏も勿論半袖、又はタンクトップロンパース1枚ですね!
    なんならオムツだけの日とかありますwww

実際、同じ年の甥がいますが甥は小さい頃から厚着、うちの子は薄着でしたが、やはり甥はよく風邪ひきますね🤔
    少なからず関係しているのかと🤔

• 4月19日
  • ねっち

ねっち

すごいです!愛知だって冬は寒いでしょうに!
    明日から長袖ロンパースをパジャマ代わりに着せようかと思います!
    私もどうしても厚着させてしまう傾向ですが、赤ちゃんは厚着は🆖ですもんね!
    ありがとうございます😊

• 4月19日
  • ままり

ままり

ロンパース、お腹丸出しとかがないので楽ですよね〜😆
    一応自宅は沖縄なんですけど、毎月1〜2週間帰っていた(今は出産直前に切迫と診断され帰れなくなりました😭)ので、愛知と沖縄半々くらいなんですけど、沖縄は基本的に年がら年中半袖ロンパース、たまに長袖くらいです笑笑
    そして、愛知にいる時、冬は寝てるときはロンパース1枚、起きたら腹巻ズボン履かせてベストを着せてました!
    体が温まったり、暑そうな素振りを見せたらベスト脱がして調節してました!

今では勝手に脱ぎます笑笑

• 4月19日
  • ねっち

ねっち

沖縄の方なんですね!
    沖縄は今ももう暑いですよね!
    授乳したりすると首の後ろに、汗をかいてることがあるので暑いのかなーと思っていました。
    関東はまだ半袖では早いかなと思っていますが、長袖なら仰る通りお腹も出ないし、まだ布団をはぐこともないのでいいかなと思っています。
    日中でもロンパース一枚なことあるんですか?

• 4月19日
  • ままり

ままり

沖縄暑いです!!
    昨日息子はタンクトップロンパース1枚で寝ていたみたいです笑笑
    一応地元は愛知県ですので、どちらかといえば愛知の気候の方が慣れてます🤣
    基本的に家の中はロンパース1枚で過ごしてますね!
    出かける時にお着替えさせて…という感じですね🤔

• 4月19日
  • ねっち

ねっち

なるほど!参考になります!
    汗疹にもなりやすい時期突入ですので薄着で良さそうですね!
    ロンパースの方が息子も動きやすそうで、ニコニコしているので良さそうです!

• 4月19日
  • ままり

ままり

5ヶ月の頃は(ちょうど今くらいで沖縄は夏日が多かったです)は、半袖ロンパースに背中に汗取りパッドみたいなの入れて寝かせてましたよ〜❣️
    おかげさまで息子は割と汗疹は少なく大きくなりました!
    今では暑いと勝手に脱ぐので気がついたらオムツ一丁とかよくあります🤣🤣
    あと、スイミングに通っていたのも関係しているのかなぁと思ってます!

• 4月19日
  • ねっち

ねっち

スイミングは本当に免疫作って友達も言ってました!
    寝るときって何かけて寝てますか?
    沖縄だとタオルケットとかですか?

• 4月19日
  • ままり

ままり

沖縄だと何もなしですwかけてもかけても剥がされるのでもう無視ですw
    小さな頃はタオルケットかけてました!
    愛知でも、真冬は羽毛布団、秋春は肌掛け布団、真夏は何もなしが多いですね!

はい!7ヶ月から行ってましたが最初こそ熱出たりしましたが諦めずに連れて行くと慣れて元気に通ってくれましたよ!
    いまは私の出産前でお休み中です💦💦

• 4月19日
  • ねっち

ねっち

そうなんですね!
    掛け物もしっかりしていたらロンパースだけでも寝冷えしたりしなそうですね!
    7ヶ月ですごいです!
    やはりスイミングは良さそうですね!
    出産前なんですね!!!
    おめでとうございます!
    ご無理なさらずに…

• 4月19日
  • ままり

ままり

1歳くらいになってくると勝手に出てって勝手に戻ってくるようになりましたよ笑笑
    腹巻付きのステテコとかあるんで、そういうの履かせておけばお腹も冷えたりしなくていいと思いますよ❣️

男の子は弱いとよく言われますがやはりスイミング効果?とも思うところはあるのでオススメです!

• 4月19日
  • ねっち

ねっち

そうですね!
    お腹さえ冷やさなければ…
    早速調べてみます!

本当に男の子の弱さがスイミングで解消するなら習わせたいです!

• 4月19日
  • ままり

ままり

妊娠お祝いのお言葉ありがとうございます❣️

ベビーザらスで可愛い腹巻ステテコ以前購入しましたよ〜❤️
    私自身も8ヶ月の赤ちゃんの頃から、夫もベビースイミング通っていましたが2人ともインフルエンザの予防接種したことない上で、かかったことないですよー!💪

• 4月19日