※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおたろー
子育て・グッズ

下の子を母乳で育てているママです。産後1ヶ月で体重が全く減らず心配です。母乳で痩せると聞いていたのですが、いつ頃から体重が減り始めましたか?

2人の子を持つママですが上の子は完全ミルクで育てました。今下の子を初めて母乳で頑張っています(^v^)みなさんはいつごろから体重減り始めましたか?!産後1ヶ月になりますが退院時から体重キープで全く減りません(T_T)母乳は痩せると聞いていたのですが……まだですか?笑
教えてください(>人<;)

コメント

キクサク

私、完母でしたけど全く減りませんでした(>人<;)
産後1年半でジム通いして戻しました〜笑

5mame

こんにちは(^_^)
わたしもなかなか減らないですww
病院で3児のお母さんから
お話をきいたら二人目から全然
落ちないむしろ体重増えたー!
といってました(^o^)
二人とも完母なんですが、長男の時は6ヵ月で体重が妊娠前に戻りましたが二人目はなかなか。。(笑)まだ2キロしか落ちてないです(^_^;)
二人目の方が食事野菜とったり
健康的なのたべてるんですが(笑)