※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
産婦人科・小児科

頸がん検診後におりものが増え、生理再開の兆しがあるか不安。生理前の症状や仕事復帰での辛さ、おりものの増加について相談したい。

今までおりものがほぼ出てなかったのですが3月末に頸がんの検診を受けたのをキッカケにか、おりものが少しずつ出るようになりました。
医師からは3.4週間では来ないけどそろそろ来ると思いますよ、離乳食もあげてたら授乳の間隔もあいて分泌も減ってきたりしますよね。
と言われました。
エコーを見て言ったのか一般論で言ったのかわかりませんが、たしかに分泌は減ってきており、ここ数日おりものがさらに増えてきました。
これは生理再開の兆しなのでしょうか?
なんだか下腹部もたまにシクシクするような気がします。
来週から仕事復帰するので、そのタイミングで生理来たらとても辛いだろうなと(ノω・、)
元々生理痛ひどくてロキソニンよく飲んでたので。。
息子の風邪ももらって体調悪すぎて辛いです。
生理再開前みなさんはおりもの増えましたか?

コメント

ひかり

増えました😂
子宮頸がんの検査、私は産後引っ掛かって2ヶ月に1度細胞診してましたが、おりものが増えたとは特に感じなかったと思います。
細胞診したときに傷ができた、とかなら増えるかもしれませんね😃

なーんかおりもの増えたなぁ不快だなぁと思っていたら、目眩や頭痛がきて、何これ...と毎日耐えていたら生理がきました💦
私は生理は産後軽くなりました!
そろそろかもしれませんね😂

• みつ

みつ

増えましたか😂
    検査がなかなか痛くて、帰宅後出血しててその後2日ほど続きました💦

目眩、頭痛、辛かったですね。
    軽くなったのは羨ましいです。
    そろそろだと覚悟しておいたほうがいいですね(>_<)
    正常な体に戻って安心するような、寂しいような。。

• 4月19日