※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬好き
ココロ・悩み

娘の初節句やお食い初めの準備に義母が協力せず、旦那も手伝わず、100日間一人で育児してきた女性。自由な時間が欲しいと悩んでいます。

娘が魔の3ヶ月。
少しでも気分あげたくて初節句と
お食い初めWでやろうとしてるのに
義母が買う!と騒いでたお雛様が
まだ用意されていません。

気分が下がる一方です(T_T)

旦那は熱もないのに
休んだのか出勤時間をずらしたのか
寝ていて仕事に行かないし。


泣き叫ぶ娘。。。

私が泣き叫びたいです。。。


あっという間にもうすぐ100日になるけど
誰にも預けず、娘の事は助けて貰わず
100日間過ごしてきたけど、
流石に限界かなー。。。
娘は可愛いし一緒にいたいけど
半日でいいから自由の時間が欲しい。

実母がいる人が羨ましい。。。

妬んだり嫉んだり
ドス黒い気持ちが出てきてしまいます。

こんな私に渇を下さい(T_T)

コメント

てんはやちゃん

私は実家が遠いので親には預けられませんが、三ヶ月のときに初めて旦那に預けて美容室行きましたよ(*^^*)
夜とかもこども寝てから旦那に留守番お願いしてコンビに行って雑誌と飲み物買って、車の中で過ごしたりしました(*^^*)
短時間でも離れると気持ちが楽になるので旦那さん頼ってみては?

  • 犬好き

    犬好き

    コメントありがとうございます!
    旦那は朝も夜も仕事で
    休みの日は寝ていて
    一回寝ている旦那を起こして
    寝ている娘を預けて近くのコンビニに
    行って来たんですが
    ギャン泣きしている娘を無視して
    寝続けていました(>_<)
    旦那にみててもらい私がお風呂に
    入っても娘のギャン泣きが聞こえて来て
    泣き止むかな?と様子を伺いながらお風呂に入っていても
    酷くなる一方で。。。
    そんな人に預けられなくて(T_T)

    • 3月2日
RARA18

娘も魔の3ヶ月に入りました~🎵

昨日は何をしても泣き叫んでましたが今日は落ち着いてます💗

  • 犬好き

    犬好き

    コメントありがとうございます!
    昨日はうちも1日でしたー(>_<)
    今はやっとうとうとしていて
    静かになりました( ノД`)…

    • 3月2日
  • RARA18

    RARA18

    午前中お散歩行きました🎵20分程😁娘もご機嫌😃⤴⤴ママも気分転換❗
    『魔の3ヶ月』を気にしないでいきましょ😁🌼

    • 3月2日
deleted user

以前にも義母さんがお雛様用意してくれないって投稿されてた方ですよね?>_<

まだ届いてないんですか?(´Д` )
当日だけ飾ればいいとお思いなんですかね?
困りましたね💦

喝なんてとんでもないですよ。
ATONさんはよく頑張っていらっしゃると思います。
支援センターなどで託児や一時保育ないですか?今のうちだと思いますよ。
人見知りが始まると預けるのも心痛いので(・・;)

  • 犬好き

    犬好き

    コメントありがとうございます!
    そうです(T_T)
    あの次の日に旦那が電話をして
    ネットで頼んだから、2月29日には
    届く!と
    言われたらしいのですが。。
    私には届いたら連絡するねー
    っとLINEが来たのですが
    またまた連絡なしです(T_T)
    金平糖とひなあられしか飾ってなくて
    なにこれ?状態です(T_T)
    子育てサロンが近いのですが6ヶ月からなので
    あと3ヶ月我慢しようかと。。
    人見知り( ;∀;)
    もうすでに始まりつつあるので不安です(T_T)

    • 3月2日
りんご113

おつかれさまです(>_<;)

泣き叫ぶ赤ちゃんを気にせず寝ていられる旦那さん…すごいですね( ̄▽ ̄;)と言いつつ、うちの旦那も私がお風呂に入っている間、娘がギャン泣きしているのに寝てました。いつの間にか布団からずり落ちていたのが原因で、もしベッドだったらと思うとゾッとします…。

うちは実家が遠いのと、旦那と義理の両親の仲が悪くて、とてもじゃないけど預けられる状況じゃなく4ヶ月まで過ごしてきました。長時間旦那に預けるのも難しいので、娘と離れて1人で買い物に出たのは、長くて1時間くらいです。

自由時間ほしいです。のんびり買い物したいです。でも難しい現状です(-_-;)

正直、預けられる環境がある方は羨ましいです。妬みなんてヘドロ並にありますよ( ̄▽ ̄;)

しかし…魔の3ヶ月を過ぎた娘、すごく可愛いです。どんどん可愛さが増します。親バカ万歳\(^^)/

喝を入れる必要なんてないですよ!
これからますます可愛くて仕方なくなりますよ!!

お互い今しかない時間を楽しみましょう(*Ü*)

  • 犬好き

    犬好き

    コメントありがとうございます!
    優しいお言葉本当に救われます( ノД`)
    自由な時間欲しいですよね(T_T)
    本当に少しでいいのに。。。
    妬み私だけではなくて
    安心しました(ノ_<。)
    2ヶ月まで本当に手のかからない子で
    急に何日もわけのわからない泣きが
    続き滅入ってしまいました(>_<)

    親バカ最高です♡♡♡
    6ヶ月から近くの子育てサロンに
    年会費1,000円払えば
    1時間500円でみてくれるところが
    あるのであと3ヶ月頑張ろうと思います!(T_T)

    • 3月2日
kaka.1115.kaka

うちも両親いないんで実家ってなく家でモンモンしながら戦ってます(*_*)
魔の3ヶ月って始めて知りました💦笑
ひな祭り明日ですよね?!
1歳すぎてから桃の節句する方もいるんで、聞いた方がいいかと!?
でも、面倒くさいですよね。 旦那さんも家族がいるのに養うことを考えないでしょうか?
少しずつ、毎日100円でもいいのでこっそり貯めた方がいいですよ!
いざ、自分の時間ができたら、パーっと使ってやりましょう☆

  • 犬好き

    犬好き

    コメントありがとうございます!
    うちは実家も義実家も近いのですが
    母が昨年50半ばで死んでしまい
    70近い父しかおらず、
    義実家も父子家庭からの再婚で
    継母さんは子育て経験0で
    私の子を抱いた時に初めて赤ちゃんを抱いたような方です(T_T)
    魔の3ヶ月はたぶんですが
    目が見えてきて離れた事がすぐにわかるから
    泣くのかな?と思いました!(>_<)
    今年やるよね?と確認されたのですが。。。
    本当にルーズな義母です(>_<)
    なんか、旦那は休んだようです(T_T)
    昨日6時~23時まで仕事で
    夜はバイトで0時~3時で疲れたのかな?とは思うのですが
    自覚が本当にないんです(T_T)
    今、コッソリやってます笑
    コープだけ私の口座引き落としで
    少し多めに伝えているので
    少しずつ貯まるかと♡♡♡
    パーーっと使える日を夢みてます!笑

    • 3月2日
rye

私は実家が遠く上の子の時も預けたりする事できませんでした。
夫の実家は近いんですが、要介護なので次男抱えて昼間は夫の実家に行き介護してます。
介護は介護ヘルパーさんにお願いできますが、育児は自分しかいないので。。。
抱っこ紐に入れて近所にショッピングモールかあるので散歩して息抜きしてます。

夜寝てる旦那さんの隣りにわざとお子さん寝かせてコンビニなどに出かけてみてはどうですか?夜、馴れた頃に昼間半日など出かけてみるといいですよ。
お姑さんにワザと電話でお雛様見に行きませんか?と言ってみてはどうですか?

  • 犬好き

    犬好き

    コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません😣💦⤵
    子育てと介護なんて尊敬します!
    うちの父は少しボケが始まっていて
    本当なら気にかけなきゃいけないんですが。。
    週1~2回に電話するのが
    精一杯です(T_T)

    家事をしながら、わざと置いて娘が泣いているのを
    無視してても旦那は無視です(T_T)
    なので、外は娘が
    可哀想になってしまいます(T_T)

    昨日8時前にお雛様持ってきてくれました!!
    飾るまでいたのですが、
    遅くなった事に対して
    反省の色が見えなくて
    はぁ😞💨って感じです(T_T)

    • 3月3日
123さーママ

息子と同じ誕生日です11/25😁

ATONさん頑張ってますよ(>_<)
泣き叫んでいいんですよ。
泣くとスッキリします😂
お雛様どうなってるんですかねー(;´д`)

お姉ちゃん産んだときの気持ちがまさに同じ気持ちでした💦

初めての子供、旦那は仕事が遅いし出るのも早いしだったあの頃、
父はずいぶん前に亡くなり
母は脳梗塞で倒れ右半身麻痺で喋ることもできなくて老人ホームでした。介護してあげれない自分の不甲斐なさ
ほとんど1人で娘を見ているのが辛かったときありました(>_<)
周りの人を妬みました、羨ましく思ったりもしました。

自分の自由の時間は大切です。
私も6カ月から支援センターに預けて自分の時間つくってました一時間700円でした。
それで発散できるなら安いもんです♪♪
あと3ヶ月ですよー(^-^)
今は姑と同居してますが、私用では赤ちゃんは預けれないです(>_<)美容院はお預けです。
スーパーに買い出し、学校関係ぐらいしか見てくれないです。
厳しいです(>_<)
あと3ヶ月したら内緒で託児所です🙌💕
それまで楽しい事考えて過ごしましょー♡

  • 犬好き

    犬好き

    コメントありがとうございます!
    同じ誕生日生まれを持つママさん
    のコメントは嬉しいです(^^)
    そして、優しいお言葉本当に救われます(T_T)

    123サーママさんのが大変な
    思いされたのですね(ノ_<。)
    妬んでしまいますよね。。

    そうですよね!
    あと3ヶ月!!(^^)
    そしたら預けて一人で
    優雅にランチやらカラオケやら
    お買い物やらスーパー銭湯に行ってやる!!笑
    お互い頑張りましょー\(^^)/

    • 3月3日