※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

子供を怒った後の気持ちの切り替え方について相談です。怒りが引いてから子供との関係を修復したいと思っています。

子供を怒ったあとって
気分がズーン.......としますよね😩

その時どうやって
気持ち切り替えますか??

私1回怒って気持ちがズーンってすると
復活するまで時間かかっちゃって
子供のこと無視してしまうんです😩

(無視してしまうことに関しては
批判などは御遠慮ください。)

良くないな、と思っているので
別の方法で気分を切り替えたいです。

最近イタズラも増えて
イヤイヤ期入ってきて
怒ることが増えました😭

コメント

エイヤ

怒ったことに対してズーンってしてるんだからやっぱり逆に甘やかす?というか好き〜っていうスキンシップをとったほうが気持ち切り替えられると思います😊

  • たっくん

    たっくん

    怒った後に、ですか??

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月19日
ウォル

私も怒った後に悲しそうな顔をしてる息子を見るとズーンってなりますよ💦
でと怒った後はすぐに抱きしめてよしよしします😁😁

  • たっくん

    たっくん


    悲しそうな顔しますよね😭うちは泣いて寄ってくるんですが、こちらもズーンっとするし、怒ったことでイライラもしてしまい落ち着くまでほったらかしてしまうのが本当にダメだなと....

    気持ち切り替えられてなくても抱き締めてあげます!!

    • 4月19日
deleted user

私も怒ったあと自分が落ち込みます💦
いつまでも落ち込んでると子どもも雰囲気を察してしょんぼりしちゃうので、目を閉じて深呼吸して心を落ち着かせて、子どもを抱っこしながら『〇〇はいけないんだよ。』って諭して終わりにします。

  • たっくん

    たっくん

    深呼吸大事ですね。
    私も次から目を閉じて深呼吸しようと思います!

    • 4月19日
田中ママ

私も怒るときは怒ります。人間だから仕方ないですよね。ごめんねって言うときもあれば、怒りっぱなしのときもあります。あまり罪の意識を持たず自然体で良いのではないでしょうか。。

  • たっくん

    たっくん

    ありがとうございます😭
    こちらは怒って無視してしまうのに、息子が無邪気に遊んでるところを見ると涙出てきます、なんて出来てない親なんだと.......。

    • 4月19日
あゆ

私もなります😅

なので1度サークルいれて外の空気吸いに行きます笑

すーはーすーはー!玄関開ける時にもっかいすーはー!!よしっ!
で部屋に戻ったらにこにこリトミックします😂

  • たっくん

    たっくん

    ズーンってしてしまいますよね😭

    なるほど!!!
    空気吸うのもいいですね!
    私も試してみようと思います!

    • 4月19日