※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
その他の疑問

主にTOEIC持ってる方、もしくはこれから受けようとしている方にしつもん…

主にTOEIC持ってる方、もしくはこれから受けようとしている方にしつもんです。
また、どんな検定でもいいので、子どもがいての検定受けられた方!どう言うタイミングでどんな感じで勉強してましたか??

自分の勤める会社でもTOEIC取得推奨してることを最近知りました😅💦
直属の上司にも本当は受けて欲しいと言われましたが
今はいいと断りました(笑)
(実際急ぐ資格でもないです)
ですが言われる時になるもので🤣
今後また受けろと言われた時にそこから勉強するより今からコツコツのがいいのでは??と思い始めました🤪
私は高卒で学生時代も英語苦手だったので💦

オススメのテキストなど教えて欲しいです😊
チラッと本屋見たのですがたくさんありすぎてどれ選べばいいやら🤣💦
書き取り、リーディング、会話…それぞれのオススメ知りたいです。

また、興味本位ですがQCも受けられたこといたら
どんなテストなのかお聞きしたいです😳

コメント

あ

TOEIC取得というのは得点何点以上とかの決まりですか?資格ではなくて単なるテストなので受験して点数が何点か…なだけです。
どの分野が苦手か…とかがわからなければ、まずは過去問か予想問題が乗ってる物を購入するのがいいと思います。解答の解説に詳しく書いてあるので最初はオススメです。
それで自分の得意な所とか苦手な所とか、目標点数まであと何点か…で、その後の教材を決めるといいですよ。

• ななみ

ななみ

そう言うもんなんですね😳
    英検と同じようなものと思ってました🤣テストのルールすら理解してなかったんですね😅💦
    詳しく聞いたわけではないので何点以上とかもわからないですが支社が多数海外にもあること、自社にも外人さんが多いって事から英語を身につけて欲しいって事なのかな?って思ってます

• 4月19日
  • あ

会社によっては何点以上ないと昇進できないとか、何点以上の人は海外組とか…点数が高ければ高いだけいいのですが、途中からなかなか上がらない😭
    私は5回くらい受けて、目標到達できず結局諦めた人間です😂

• 4月19日
  • ななみ

ななみ

そうなんですね
    一般的には何点くらいあれば評価対象になりやすいんですかね🤔
    私全然取れない気がします🤣

• 4月20日
  • あ

平均が550〜600点になるテストで、
    800以上で仕事や日常生活に問題ない、
    700以上で仕事でも使える、
    600以上でコミュニケーションとれる、
    500以上で旅行行ける、
    くらいだったはずです。
    仕事での評価は点数高いですよー!

• 4月20日
  • ななみ

ななみ

細かく教えていただきありがとうございます😊
    とても参考になりました。
    これから勉強頑張ります😅💦

• 4月20日