※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおねこ
妊娠・出産

大野城市のあまがせ産婦人科について、初産で通っている女性が対応に不満を感じています。先生や受付の対応が不十分で、転院を考えているそうです。妊娠に対する適切な対応について不安を抱いています。

福岡県大野城市のあまがせ産婦人科について教えて下さい。口コミが良かったので初産で通っているのですが、どの先生もエコーの時にほぼ無言だし、何か心配な事はあるかも聞いてもくれないのですが、皆さん同じような感じなのでしょうか><
受付の人も紙切れ1枚渡して詳しく教えてくれないし適当な感じがします…今20週ですが余りにも対応が良くない気がして転院したいくらいです。
妊娠は病気ではないですが、対応ってこんなものなのでしょうか??

コメント

かなた

近くの城野産婦人科で出産しました!
そこの先生はどの方も優しくて、看護師さんも親身になって相談乗ってくれましたよ!
初産で、不安が募るようでしたら転院しても良いと思います🙂

  • あおねこ

    あおねこ

    ありがとうございます😊
    親身になってくれるのはいいですね!
    あまがせはあまり親身ではないので😣

    • 4月19日
ぴろすけ

2人目をあまがせ産婦人科で出産しました。
私にとっては、受付の人の対応は、1人目を生んだ産院より良いと感じました。
先生の対応はそんなに変わらないかな。
人によって丁寧にエコーを見たり顔を探してくれる人もいれば、さらっと見て終わりの方もいるかなと思います。

もしも病院を変更なさるのであれば、早めにしないと人気のところは分娩予約がとれないかもしれません。
気になる病院があるなら、行ってみてもいいかもしれませんね。

りぼん

1人目をあまがせ産婦人科で出産しました。その頃は本当に先生も助産師さんもみんな優しくて次もまたここで!と思いました^^
そして今2人目妊娠中で何度か通ってますが先生も半分変わっていて、対応がちょっと…と思う点が多く驚いています。無言なことも多く不安になる言い回しをされ続けたりしました。1人目の時は常に話しかけて説明されたり、親身になってくれたりほんと良かったので、あたしも転院しようかなーと悩んでたところです😥

  • あおねこ

    あおねこ

    昔は良かったんですね!確かに口コミは何年か前のものが多く、最近の口コミが全然ないので気にはなっていたのですが…
    りぼんさんも同じような感じなんですね😥

    • 4月19日
kokko

今あまがせ通院しています!
受付スタッフは次回何をするか教えてくれたり
助産師も上の子を産んだところより対応はいいと思っています😊
先生も質問すればしっかり説明してくれるし
エコーの時無言でもこんなもんかなーくらいにしか感じていませんでした😣
初産だと色々不安ですよね…
気になることがあるなら言った方が良いし、
不安が募るなら出産、入院時に影響すると思うので
転院考えてもいいんじゃないでしょうか🥺

  • あおねこ

    あおねこ

    今通ってるんですね!初めてなので他がどうなのかがわからなく😣
    kokkoさんは助産師外来って頻度どのくらい受けてますか?
    あと4Dエコーは受けてますか?

    • 4月20日
  • kokko

    kokko

    他が分からないと余計不安になりますよね😭
    助産師外来は定期というか、検診に組み込まれているタイミングでしか受けたことはありません!
    4Dは20週頃1度受けましたが顔見せてくれなかったので
    30週にもう一度予約とってます!
    前の産院では毎回4Dしてくれていたので
    普段の検診で顔が見えないこと、
    4Dのエコー写真にお金払うことは
    ちょっと不満です🧐
    初産だったら4Dだけ毎週のように通う気がします…笑

    • 4月20日
  • あおねこ

    あおねこ

    助産師外来も初期の頃に1回受けただけでそれ以降ないので、忘れられてるのかと思い💦
    4Dも前金を入れないと受けれないと思っていたので、この間前金を入れて次の4週間後に予約しました😣
    検診とセットでしか受けれないと思っていたのですが、4Dだけでも通えるんですかね??
    確かになにかと色々お金を取られるのは私も不満です…胎児スクリーニングも最初は10分くらい見て説明しながらしてくれたのに、2回目は5分くらいで説明もなく普通の検診とあんまり変わらない時間だったのに3500円も取られて😣

    • 4月20日
  • kokko

    kokko

    出産予約されてるのでしたら
    最初に週数に合わせた検診予定の紙
    もらわれませんでしたか?
    HPにもあったので一応…
    http://www.amagase.jp/outpatient
    私の場合はこちらが忘れていて声かけてもらうことがほとんどです!笑
    希望すれば予定になくても助産師外来は受けれるはずですが
    助産師外来と4Dの部屋が一緒なので
    忙しかったりもあるんですかね…😔

    多分4Dだけでも大丈夫だと思いますが
    私の勘違いかもしれないので念のため確認されてください😅

    スクリーニングは先天性異常がないか見るためのものだと思っているので
    確認部分は決まっているはず…🧐
    説明がない、時間が短いのは不安でしょうが
    赤ちゃんの位置が良くて見やすかったのかも…😌

    出産、入院時のサービスがいいと聞いているので
    私はそちらに期待してます♡笑

    • 4月20日
kokko

ここでURL貼っても飛べないんですね😂😂
スクショの画像とりあえず添付します😌

  • あおねこ

    あおねこ

    丁寧にありがとうございます😭
    2年前に福岡に来たので、周りに妊婦がいないのと色々と初めてなので不安な事だらけで💦
    わたしも出産入院時のサービスは良さそうなのでそっちに期待して通い続けようかと思います😊
    何度も返信ありがとうございました🌸

    • 4月20日
  • kokko

    kokko

    私も去年引っ越ししてきて
    近所に知り合いゼロです🤣
    お互い頑張りましょうね😊

    • 4月20日
きしゅけ

妊娠後期にあまがせさんの近所に引っ越してきましたが、出産費用がお高いそうなので少し離れた城野さんで出産しました!
相場見ると10万ほど高い印象だったので、引っ越しも重なり出費を抑えたくて😅
通院と待ち時間が少し大変でしたが、満足でしたよ☺️
たしか20週前後の時に転院したので、転院するならまだ間に合うと思いますが早めがいいですよ!
大野城周辺だと、まなべさんや嘉村さんもよく聞きますが
その中でも城野が評判いいので私は決めましたよ☺️

3mama

私は上二人を城野産婦人科で
末っ子は無痛分娩希望だったので
あまがせでした!

たしかに先生は冷たかった印象でしたが、腕は良かったです!

費用は高いけど、無痛分娩だから!と我慢して通ってましたよ〜!

入院生活は良かったし結果あまがせでお産して良かったと思えてます!

不安があれば検診で伝えて良いと思いますよ〜聞けば先生も答えて下さるはずです!