※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️アリサ⭐️
子育て・グッズ

子供には2ヶ月以降が良いです。昼間ひとりぼっちが辛いけど、我慢が必要です。

只今、生後2ヶ月になります。
子育て中はテレビは観るのはあまり子供に良くないと聞きましたが、いつ頃からでしょうか?
昼間ひとりぼっちで音もなく過ごすのが辛いです(/ _ ;
でももう子供の為に我慢しなきゃダメですよね_| ̄|○

コメント

🧸

普通にテレビ見てます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

コメントありがとうございます(≧∇≦)
    やっぱり見ちゃいますよねσ^_^;

• 3月5日
みん太

私は少しならいいかな?と観てますよ◡̈
テレビが不思議で子供も観てますけど話しかけながらとかしてます(-∀-`;)

やはり何もかも我慢はしんどいので。゚(゚´ω`゚)゚。

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

本当しんどいです/ _ ;
    テレビを観ることで気持ちの切り替えししてるところがあるこら今更見なくなるのができなくてσ^_^;

• 3月5日
ちゅる

朝起きてからつけっぱなしですよ(笑)
テレビを消しておかぁさんなしんどい気持ちになる方が子供には悪影響な気がします*\(^o^)/*

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

ですよね❗️じゃやっぱりつけてよっと( ^ω^ )
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月5日
えりえ32

私バリバリみてますよー😱ツタヤでDVD借りて一日中みてます💦暇すぎます。。全く気にしてませんでした😥

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

私もテレビを観ることで気分転換してるとこあるので、今更なしにすることが出来なくて。
    観る内容を気をつけようと思いますσ^_^;

• 3月5日
チップ

私は普通に昼も夜もTV見てますよ。他にたいして趣味もないので。あまり我慢しすぎもよくないのでは?(*^^*)

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ですよね❗️私も特にやりたいこともなくてσ^_^;
    テレビを観ることで気分転換になってるので我慢はやめます。ありがとうございました(≧∇≦)

• 3月5日
U7mam

普通に毎日テレビ見てます!
BGM代わりにつけてることが多くて、ときどき教育テレビつけたりしてますが、基本的にうちの子は興味を示しません^^;笑
民放のワイドショーやCMのほうが釘付けになってることが多いです笑

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

そうそう!私も全く同じです^o^
    まだ2ヶ月だし、わからないからいいかなって思って観てますが、子供の教育にダメだって聞いてσ^_^;
    でもホラー映画だったり残酷なシーンがあるものじゃなければいいですよね。
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 3月5日
こってぃ

妊娠中は、ZIPスッキリponヒルナンデスミヤネ屋everyと日テレ人間でした(๑•́‧̫•̀๑)
今はponとミヤネ屋をやめて童謡のCDをかけてます!
テレビでずっとあやす、ずっとアンパンマン見せる、それでいて親が何もしないっていうのがダメなんだと認識してます。テレビ見ながらも抱っこしたりしてます💦

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

コメントありがとうございました( ^ω^ )
    私も遊ぶときは子供用の童話や音楽流すようにして、あとは普通にワイドショー流してます。
    やはり切り替えが大事ですよねσ^_^;

• 3月5日
ちはる5722

普通に見てます!あまり外出も出来ないので撮り溜めたドラマをおやつ食べながら見るのが今の楽しみです😂子供は全然興味なしですよー。夕方以降は上の子がEテレ見るのでNHK付けっぱなしですが、そちらは気になるようで一緒に見てたりします。もし子供に見せるなら時間を決めたら問題ないと私は思ってます。上の子は言葉が早かったですがテレビの影響が大きかったです!悪いことばかりじゃないと思いますよー😆

tkrzwcsk

普通に見てます(笑)
上の子が幼稚園から帰ってきたら内容には多少気をつけますが…。
でも、言葉や歌やおどり、文字も覚えるしいいかなと思います☆

あいあい

赤ちゃんとのコミュニケーションがなくなるから、ダメって言われてますよね。私もつけてません。 昼はラジオか童謡ながしてます。 童謡のアルバムがあるんですが、寝かしつけるのにもいいですよ(^-^)/

♡3児mama♡

えーー
ずっとテレビつけてます😂
娘とコミュニケーション取りつつテレビも見てって感じで!!
全く娘と触れ合う事せず、テレビばっかりっていうのはダメだとは思いますが、それ以外なら普通につけてても良いのでは?(・´ω`・)
全くつけないっていうのも、こっちが精神やられてしまいますよ^^;
普通に生活すれば良いです♡

それか赤ちゃんが寝てる時だけ消すか、ですね!!

なこちゃん

えー!!ばりばりみてます(T_T)なんでダメなのでしょう?!?!
ほんとずっとみてます。普通のテレビ。。