※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

サイベックス ミオスや重量系海外ベビーカーを使用している方へ質問です。バスの乗り降りはどうでしょうか?

サイベックス ミオスを使用している方、もしくは、エアバギー等重量系な海外ベビーカーを使用している方への質問です。

バスの乗り降りはどうですか?

コメント

ひの

エアバギー使ってます。
エアバギー、畳んでもちゃんと立たないし、畳めたとしても邪魔だろうなと思い乗ったことないです。しんどい思いしそうで(*_*)
JRや市電は普通に乗れてます^_^

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

自立しないのは困りますね💦ちなみに赤ちゃん抱っこして階段2段位エアバギーを持ち上げるのは大変ですか?ミオスとエアバギー同じ位の重さなので参考にさせてください😊

• 4月19日
  • ひの

ひの

そうなんですよ。自立してもだんだん開いてくるというか、、。片手でエアバギーはしんどいです💦男の人ならまだしも💦って感じです。ほんと重いです!

• 4月19日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

2段位ならイケるかなと思ってましたがキツイんですね😥参考になります。ありがとうございます!

• 4月19日
き

私もミオス使っていて、バスも何度か乗っています!
私は重さの心配があるので、空いていても畳んで抱っこ紐を基本にしています。
大人が2人いる時は持ち上げるのはそんな大変ではないですし、そのまま乗ったこともありますよ😊
ママ1人だと結構な気合いは必要かな〜とは思いますが、絶対無理とは私は思わないです。ノンステップバスならいけると思います。ただ、子供はどんどん重くなるので、そうなると難しいですよね😅

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ミオスでバス利用されている方からのコメントめちゃくちゃ参考になります!
    抱っこ紐してミオスをバスに持ち込むのは結構な気合いがいるんですね😂

• 4月21日
  • き

あ、すいません!抱っこ紐なら大丈夫です!わかりにくくてすいません💦
    重いですが片手で持てますし、混んでなければ1人席に座って横に置かせてもらってます!
    畳まず1人で持ち上げるのは、できなくないとは思うのですが、万が一できなかったら…と思ってチャレンジしたことなくて😂

• 4月21日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

抱っこ紐してたら片手で持って乗降車OKですか??でも荷物があまり無いのが前提ですね💦

家の近所にランニング・散歩コースのようになっている場所があって、そこをベビーカーで散歩するようになると思います。走行性・安定感の良いベビーカーがいいなと思いミオスに惹かれてます✨とは言え都会に住んでるので公共交通機関を使う機会も多く、迷いまくってます(笑)

• 4月21日
  • き

リュックか肩にかけれるバッグに紙袋1つくらいならいけますが、大荷物なら大変ですね😂

私も都心ではないですが23区内に住んでいて、最初は不安でしたが、今のところはありがたいことに何とかなってます😭
    混んでる時間帯を避ける、混んでたら次のバスを待つ、持てないくらい荷物が多い時はタクシーに乗る、行き先によっては抱っこ紐でお出かけする、など臨機応変にしたらいいかなって思います😊
    私もミオスを気に入って買ったので、少し重いけど不満はなくて、毎日近所のお散歩でも大活躍してます✨

• 4月21日
  • き

ベストアンサーありがとうございます😳
    正直なところ、たぶん人それぞれ感覚が違うし(私力持ちなのかな?😅)、乗るバスにもよると思うので、ゆうこさんにとってどうなのかわからないですが、納得のいくものを購入できることを祈っております😊
    私としては、ミオスはハンドルやフットレストを畳めるので、意外と便利ですよ。畳んで自立するのもいいですよね✨
    ベビーカー選び、楽しんでくださいね❣️

• 4月23日
みゆき

ピジョンのベビーカー(5キロ)使ってます。質問とは違いますがうちのベビーカーでさえバスは乗せるの大変なのでバス利用多いのであればおすすめしません。混雑時は断られることもあります💦💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ミオスとピジョンのランフィリノン検討してます😂5キロでも大変なんですね💦
    走行性優先なので重さはある程度欲しいと思ってます。
    乗車を断られる事あるんですか!住んでる地域は5分おきにバスが来るので混雑時は次のバスに乗るつもりです😄

• 4月19日
こしあんぱん

サイベックスミオスを使用しています。バスはまだ利用したことはありませんが、サイベックスミオスは結構場所とります、、💦
ハンドル部分が調節できるので、電車などでは少しでも場所とらないようにその部分を内側にしています。
重さもまあまああるので、1人で赤ちゃん乗せてバスの乗り降りは大変かもしれません。

新生児から使えて走行性もいいので使用感はとても気に入っています。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ミオス使っている方のコメント参考になります😊
    ミオスで赤ちゃん乗せたままバスの乗り降りしている方から大丈夫よ!と言われたのですが、さすがにミオスで乗せたまま乗車する勇気はなくて💦(その方はそのままは大丈夫だけど、畳んで乗せるのは大変とおっしゃってました)

• 4月21日
まめ

海外製ではないですが、アップリカスムーヴ(3輪ベビーカー)を2ヶ月の時に買って、背面なのが嫌だったみたく乗ってくれなくなったので、先日ミオスに買い替えました😢
スムーヴでバス乗ったことありますが、旦那にベビーカー持ってもらって乗れた感じなので、1人で乗り降りするのは大変かもしれませんね😱
ただ、スムーヴは折りたたんで自立するし、ブレーキかけなければスーツケースみたいに転がせるので、空いてる時間帯に乗るなら無理ではないと思います!

私もミオス買う時ランフィと最後まで迷いました!最後はデザインと夏場メッシュにできる、さらに旧型が安くなってたので、ミオスにしましたがやはりデカイです笑
ランフィもそこそこデカイと思いますが😅どうせ大きくなってB型でも乗ってくれるようになれば、軽いの買うだろうし、と思ってミオスに決めました🙌🏻
機能性も大事ですが、見た目も大切だと思いますよ💕ミオスはキャノピーとインレイの色変えれば着せ替えも出来ちゃいますし!高いですけど...
ベビーカー調べまくって、試乗もたくさん行ったので参考にしていただければ❣️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ミオスに買い替えたんですね✨スムーヴも9キロ位ありますよね?一人じゃ無理でしたか💦ミオスでバスもイケるという方もいて、揺れに揺れてます(笑)

• 4月22日
  • まめ

まめ

スムーヴもミオスと同じくらい重さあります!ただ、持ち上げるのはミオスの方が重く感じます笑
    持ち手が低いからですかね?

国内のものは折りたたんだときの高さがある分、持ち上げる時に屈まなくても良いのでそこはとっても良いですね...
    バガブーとかも見られましたか?バガブーなら折りたたんでもミオスより高さあるかもしれないです!
    ミオスでバス🚍、、、無理でもないですけど、降りるときとかに子供抱っこして、ベビーカーもって周りの人にぶつからないように、、って考えるとしんどいかもです😂

• 4月23日