※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首が原因で、最初だけ泣きそうになりながらミルクを飲んでいます。最後まで飲みきり、機嫌が良くなります。最後にゲップも出し、遊び飲みも楽しんでいます。現在はチュチュベビーの哺乳瓶を使用中です。

完ミです。
哺乳瓶の乳首がいけないんでしょうか…
最近飲み始めだけ泣きそうになりながらミルクをダラダラ流しながら飲んでます😭
結局最後まで飲みきるんですが…
ミルク前にオムツも替えてます。
温度も大丈夫です。
さっきの時間は少しだけ機嫌が悪かったです😣
飲み終わってゲップも出ると機嫌はいいです。
遊び飲みも始まって背中を反らしたりニヤニヤしたり…
何で最初だけ泣きそうになりながら飲むのかわからず
哺乳瓶はいまチュチュベビーを使ってます。

コメント

ゆにみ

うちもよくありますー!
ただ遊んでるだけかな?と思って飲むまで付き合います!それかミルク置いといて少し遊んであげたり、体制変えると飲んでくれたりします(﹡ˆˆ﹡)

あとは、2ヶ月の頃、新生児のままSSサイズの乳首使っていたら、ある日からいきなりすごく泣いて暴れて飲まなくなったので乳首のサイズをSに大きくしたらすんなり飲むようになりました!

• 葉月ゆい

葉月ゆい

そうなんですね😣
    遊んでるだけなんですかね😓何かがいやなのかなーと思ってたりします😭
    体制変えたり少し遊んでみたり試してみます!🙌

チュチュベビーの乳首は変える必要がないものなんです…
    それがダメなんでしょうか😵

• 4月19日
  • ゆにみ

ゆにみ

まだミルクだ!食事だ!って認識できないけど、少しづつ意思が出て来る頃なので、色々試してみるしかないですよね~(T_T)

お腹減ってなかったり、逆にお腹減りすぎてパニックになることもあるかと思います!

でもギャン泣きとかじゃなくて最終的に飲むならあまり深く考えなくても大丈夫かなと思います!

私はPigeonの母乳実感を使ってるので、チュチュベビーの哺乳瓶はわからないです、すみません(T_T)でも哺乳瓶変えてみるのも価値があるかもしれませんね(﹡ˆˆ﹡)

• 4月19日
  • 葉月ゆい

葉月ゆい

本当面白いぐらいに意思が出てきてます笑

なるほど!最近はお腹減った泣きはなかったんです😵

そうですよね!あまり深く考えないようにします!

いえいえ!ありがとうございました!

• 4月19日
まーこ

私は チュチュベビーの哺乳瓶一本と、ピジョンの母乳実感の哺乳瓶4本で 完ミで育ててます。

ピジョンの哺乳瓶のときはむせないし、順調に飲んでいるのに、
チュチュベビーの哺乳瓶のときは
出てくる勢いに 飲む速さが追いつかないのか、むせるし、口からダラダラ垂れるしで、中断しながら
口元拭きながら 飲ませていました。。。

でも、今日から
チュチュベビーの哺乳瓶は使うの辞めました!

本人が しんどそうで、普段 ピジョンの哺乳瓶のときなら 飲む量を チュチュベビーの哺乳瓶のときは 飲まないからです。夜のミルクのときも 垂れるし 服もミルクで汚れるし、使いづらくて億劫になります。

やっぱり、乳首を 買い換える必要があっても、ピジョンの哺乳瓶が良いな、って思います。

• 葉月ゆい

葉月ゆい

そうなんですね😣吸う力に寄って出てくる?って書いてあったし安かったので魅力的で買ってしまいました😩
    一応全て飲みきるんですが乳首だけでも変えれたらなぁと思ってます😭

• 4月20日
  • まーこ

まーこ

私は プレママパパセミナー参加時のサンプルで160グラムまでのチュチュベビーを 一本もらいました。
    あとは、哺乳瓶拒否したからあげるわ と 友だちから譲ってもらったピジョン2本に 買い足した ピジョン2本と
    S Sサイズの乳首で 回してます。

240グラム用の哺乳瓶を 知人から お祝いにもらえるということになり、いただいたものを見てみたら
    6本も、そしてすべて ピジョンで、乳首も S〜Lまで下さいました🌟
    ありがたすぎて ビックリしました。
    S Sサイズを卒業したら 使おうと思っています。

もしかしたら、Mサイズの乳首の頃には チュチュベビーの哺乳瓶と乳首でも 、吸って 出てくる速さに 飲む速さが 追いつくようになるかもしれません。(あ、哺乳瓶自体が 160グラムまででした💦)

乳首だけでも 変えられるのなら良いですよね?乳首を買い換えなくても良い、って うたい文句だし、チュチュベビーの 小さいサイズの乳首って、売ってるのでしょうか?他のメーカーの乳首も 対応してたら 良いですが どうなんでしょう!?

• 4月20日