※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kangoo
子育て・グッズ

授乳後にうつぶせ練習させた後、げっぷが出ず困っています。縦抱きしても大丈夫でしょうか?どうすればいいでしょうか?

生後3ヶ月の息子を、授乳後5分くらいでうつぶせ練習させてしまいました…。途中でもしかして授乳直後はダメかも!?と思ってやめさせたのですが、案の定調べたらよくないとでてきました…。

こんな時、どう対処したらよいのでしょうか?げっぷさせようとしてるのですがなかなか出ず…しばらく縦抱きしておいたほうが良いでしょうか??

コメント

KAORImama

授乳直後がダメなのは、吐いちゃうからダメなんだと思いますよ😅

なので、吐いてなければ対処等もいらないと思います。

はな

吐かなければ大丈夫だと思います。
うつぶせはお腹に負担がかかりますし、飲んだものが逆流しやすくなります。
様子を見て問題なければ、普段通りで良いのではないでしょうか(^-^)

ユウジン

乳児のうつ伏せは突然死の原因になるのでやめた方がいいと思います。
ゲップが出なくて困っているのですか?
縦抱きで背中をトントンしても出ない時は、吐かない限り赤ちゃんが上手に飲めている証拠なので気にする事ないと思います。

• Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

うつ伏せにして寝かすのがよくないだけで、普段うつ伏せの練習するのはいいことです。
    3ヶ月なら首もある程度上がるとおもうので。
    うつ伏せ練習はいいことですよ。

• 3月2日
はなちゃ1277

授乳後は吐く恐れがあるからさせてはだめですね。
5分以上たってからうつ伏せしてみたら吐いちゃいましたf^_^;)

すぐに抱き直しましたけど、とくに何もしてないです。

kurimon

よくないと分かっただけでいいと思いますよ〜〜。吐き戻しやすいってことで、今平気なら普段どおりでいいかと思います!

kangoo

みなさんコメントありがとうございました😋無事吐かずに次の授乳の時間を迎えています!!まとめてのお返事で申し訳ないです💦💦